注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

中学生です。 大人の皆さんに聞きたいのですが、仕事は楽しいですか? 私は…

回答2 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 17:59(更新日時)

中学生です。
大人の皆さんに聞きたいのですが、仕事は楽しいですか?

私は生徒会執行部に入っています。
その仕事は全く楽しくありません。
緊張してばっかりです。

執行部みたいな仕事が世の中多いと勝手に思ってます。
執行部内で会議に向けて話し合って準備して、大きい会議や小さい会議に参加したり、
行事に向けて新しい企画をしたり、
全校を動かしたり学校を良くしていくのが執行部です。

学校に興味がないから楽しくないのか、人見知りで自分の意見を言えないから楽しくないのか。

私は凄く興味がある物もないし、飛び抜けた才能(例えば絵とか)もないので、人と関わらないで1人でじっくり作業する職人系も向いてないと思います。

比較的好奇心は強い方ですが、飽き性だし興味も浅く広くという感じです。
だから執行部にも入ってみました。

皆さんはしたくてその仕事につきましたか?
あと、やりがいは何ですか?

タグ

No.3984520 24/02/15 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/15 15:47
匿名さん1 ( ♀ )

私は主さんのいう「飛び抜けた才能(例えば絵とか)もないので、人と関わらないで1人でじっくり作業する職人系も向いてないと思います。」の真逆の人間なので参考にならないかも知れません。幼少期から絵を描くのが好きだったことで現在デザイン関係の仕事に就いています。仕事は好きなことなので楽しいです。もらえるお金が少なくても体力的に辛くても楽しんで作業できます。もちろん時々苦手なジャンルの仕事が入ってくることもあります。正直その時は楽しいとは思えません。主さんが今楽しくないのはそこの気持ちに似てるんじゃないかなって思いました。

主さんは学校に興味がない、自分の意見を言うのが苦手。むしろそれがなきゃ楽しめない仕事だと思いますので、主さんにとっては楽しくなくて当然かなと思いました。

仕事は、他のことと比べわずかでも自分が興味があるものであったり、わずかでも得意なものであったりすると楽しめますし成長著しくなると思います。楽しめそうなことが見つかるといいですね。

ちなみに本当は漫画家になりたかったのですが怠け者なので勉強したくない、当然勉強しなければ面白いストーリーも書けませんので諦めました。今の仕事のやり甲斐は、作品の露出。テレビ画面や街角で自分の仕事が見られるとかなり爽快です。

No.2 24/02/15 17:59
マトイユウ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

結論から言うと楽しくはないです。
ですが苦痛でもないです。

仕事は生活するためのお金を稼ぐための手段です。
もちろん、仕事が楽しいという人もいますが、それはほんのわずかです。

楽しいことは休みの時、仕事で稼いだお金を使ってプライベートを充実させることです。

ちなみに、人には向き不向きがあります。
苦痛に感じるような仕事ならば、もしかしたらその人には合っていないかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧