注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

彼氏に感謝の気持ちがあります。 少し長くなります。 わたしは現在28歳で…

回答2 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 20:34(更新日時)

彼氏に感謝の気持ちがあります。
少し長くなります。

わたしは現在28歳で、最近26歳の彼氏ができました。

彼氏は友達も多く、今まで充実した人生なんだろうなという気がします。

わたしは過去の恋愛はよくない人ばかりでトラウマもあったりで
今回の彼も信用できる人か、という不安がありました。

それもあるし、わたしは社会人一年目の22歳のときにバセドウ病を発症しました。

当時は眼球突出という症状がひどく、見た目が変わってしまいました。

症状がひどかったときは一ヶ月の入院をして、治療をしてましにはなりました。

でも一度症状が出てしまうと、もう元の顔には二度と戻れないと言われました。
見た目がすごくコンプレックスになってしまって、学生時代の友達やバイト先の仲良くしてた人など全て切ってしまい
今もよく会う友達といえば、二人くらいしかいません。

目が大きいね、と言われることはよくあって
それは褒め言葉かもしれませんが、わたしからしたら少し傷ついてしまいます。 

写真に映る自分も嫌いで、写真を撮ることも嫌になりました。

眼球だけではなく、下まぶたの脂肪も増えてしまって
笑ったときにすごく盛り上がったり、いつもクマができているような見た目になりました。

目を引っ込める手術があり、それはかなり大掛かりな手術になるので勇気がでませんでしたが
脂肪を取る手術は比較的すぐできるとのことで
2年ほど前に手術を受けました。

これでましになると思ったものの、次はあった脂肪をとってしまったせいで、下まぶたがヘコんでしまいました。
笑ったときに、ものすごく大きな涙袋があるように見えるようになりました。

これを治すとなれば医療ではなく、美容系になると言われてしまって
術後の痛みがひどかったのもあって
もうこれで諦めようと思いました。

でもやっぱり次は笑った顔がコンプレックスになってしまって、人前であまり笑いたくないし
涙袋が大きいね、と言われることも複雑な気持ちになります。

そんな思いを抱えながら、今の彼氏と付き合うことになりました。

もちろん彼は今までのことは知りませんが、
彼氏はかわいいとたくさん言ってくれますし、写真も撮ろうと誘ってくれます。

わたしが一番大事だとも言ってくれて
見た目や今までの男で完全に自信をなくしていましたが
こんなわたしでもそう言ってくれる人がいるんだ、とすごく嬉しい気持ちになりました。

彼に出会えたことに感謝してるし、いま幸せだなと感じています。

これを伝えたいけど、経緯を話すと病気のことを打ち明けることにもなるし
なかなか勇気がいるなとも思います。 

でも病気数値が安定していても再発しないとは言えず
完治はない病気になります。
現在はずっと落ち着いてますが、週2回内服はしています。

将来を共にするとなれば打ち明けなければなとは思っていますが
今はまだ早いかなとも思います。。

いろんな気持ちがありますが、話すのはまだ先のほうがいいでしょうか?
長くなりましたが、よろしくお願いします。

タグ

No.3984729 24/02/15 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/15 20:26
匿名さん1 

長くなるとずっと気になるし、後になって長く騙してたみたいなるから私なら付き合う前に言うかな。
無駄になるといやだから。
自分が嫌だから先にいう。

No.2 24/02/15 20:34
匿名さん2 

言いたいというタイミングで言えばいいんじゃない?
別に言いたくなければ言わないし、言わないといけないタイミングと言うか、話しの流れで言った方がいいかなとか、聞かれたりとかがあれば言うかな。
焦らなくて良いと思うけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧