注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

はじめまして。36歳の独身女です。 婚活の相手のことが、これから好きになれるの…

回答4 + お礼1 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 15:28(更新日時)

はじめまして。36歳の独身女です。
婚活の相手のことが、これから好きになれるのか、こういう好きもあるのかがわかりません。今まで、クズと呼ばれる女性にもてる人達と付き合ってきました。高校生のように、毎日会いたい、24時間一緒にたい、彼のためなら終電でも会いに行く、というメンヘラっぷりでした。不安と、安堵と、アメとムチと、ドーパミンがすさまじい恋愛でした。自分の意見は言えず、嫌われないように必死な恋愛でした。

今回、出会った方は年齢は1つ上です。一緒に話をしていて楽というか、一緒にいて嫌な気持ちにはなりません。趣味や好きなものが同じなので、そこがいいなと思っています。彼から「将来を見据えて」と言われて、お付き合いを受け入れました。

ただ、会いたくて仕方がない、もっと一緒にいたい、休み返上で遊びたいという気持ちがありません。毎日連絡が当たり前にあるのも理由かもしれません。この毎日の連絡がなくなったら少し不安にはなるかと思います。また、「好き」という気持ちが先行しないので、「この人なんで私のこと好きなんだろう」とかしょっちゅう連絡があると「暇か?」と冷めた気持ちになる自分がいます。ズバズバ物も言えてしまいます。

価値観は似ていて、結婚観とか一緒に暮らした後の将来像とか一緒なので、「結婚」を考えた時にいいのかな、と思う一方で「私本当に好きなのかな」と自分の気持ちがわかりません。まだ4回しかお会いしてないのでここから、恋人の関係を深めたら好きになれるのでしょうか。(恥ずかしながら、私は異性として魅力を感じないと、行為ができず、また行為をするとめっちゃ好きになるタイプです、彼には魅力は感じます)。

同じように、お付き合いを続けて相手を好きだと自覚された方いらっしゃいますか?

タグ

No.3984760 24/02/15 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/15 21:16
匿名さん1 

ドーパミンがすさまじい恋愛は、せいぜい高校生まででしょう。36歳とお年を召されているので、今は大人の恋愛ということでいいんじゃないですか。
「一緒に話をしていて楽。一緒にいて嫌な気持ちにはならない。趣味や好きなものが同じ。毎日の連絡がなくなったら少し不安になる。ズバズバ物が言える。価値観が似ていて結婚観とか一緒に暮らした後の将来像とか一緒。彼に魅力を感じる」
以上のことから、お相手の方は主さんの結婚相手に最適だと思います。

No.2 24/02/15 21:23
匿名さん2 

私も正直、付き合い始めた頃は好きだから付き合いたいって感じではなかったですよ。
まして当時は結婚するなんて考えてもなかったです。
学生時代に友達の紹介で知り合った相手です。最初はグループで遊んでて、その後付き合うまでに何回か2人で会ったりして…まぁよくあるパターンです。で、これ多分付き合うことになるんだろうなとは思ってて、相手からきちんと付き合いたいと言われたときも、まぁ悪い人ではないし、話やいろいろな感覚も合うし、優しくて常識もありそうだし、一緒にいて苦痛を感じるところがないし、とりあえず付き合ってみよう、くらいでした。見た目も特にタイプでもなかったです。
それが付き合い始めて、関係が深まれば深まるほど、どんどん好きになりました。
3年くらい付き合って、いま結婚して12年経ちましたが、相変わらず大好きなままです。今は多分、異性としてよりも、一緒に生きるパートナーとして大切という部分が大きいとは思いますが。

〉価値観は似ていて、結婚観とか一緒に暮らした後の将来像とか一緒なので、「結婚」を考えた時にいいのかな
これ、結婚するにあたり結構冷静に見極めないといけないポイントだと思うので、むしろ好きになっちゃった後だと冷静に考えられないかもしれません。

No.3 24/02/15 22:17
会社員さん3 

年取ったし、結婚、出産、老後いろいろと考えることが多く、冷静に、慎重になったんじゃないですかね。優先順位、価値観も変わってくる。40代になったらまた変わる。
好きって勢いだけで何も考えずに恋愛するのなんて20代までじゃないかな。

No.4 24/02/17 05:53
匿名さん4 

婚活ってお見合いみたいなものだから、これから相手のことを少しずつ知って少しずつ好きになっていくと思いますよ。

No.5 24/02/17 15:28
お礼

皆様ありがとうございます。
焦らずにゆっくいゆっくりと、関係を深めていければと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧