関連する話題
どこまでOKですか? 好きな先生とスキンシップをとりたいです。 教頭先生にハグは駄目だと止められました。 ハイタッチはOK出ています。 握手もOKと言っ

最近、ハブられている男子がいます。小6です。 最近ハブられている(いじめ?…

回答1 + お礼0 HIT数 109 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 22:46(更新日時)

最近、ハブられている男子がいます。小6です。

最近ハブられている(いじめ?)男子がいます。その子は、問題児系?の男子集団の一人です。暗い感じではなく、いわゆる陽キャです。前まで全然何もなかったのに、三学期になってからその子が一人で居ることが多くなったし、前図書館でその子含め3人と会ったのですが、そのハブられている子が目を離してるすきに、他の二人が教室に帰ってしまい、ハブられている子が「どこ?!他の二人どこ?!」みたいな感じになっててかわいそうでした。何より、その子が学校に来てると分かると、他の男子は「最悪や~ん😩」と言い、来なければ、「ワンチャン休みじゃね?!ヨッシャーめっちゃ嬉しいんですけど~w」みたいな感じです。本当に休むと、「あー(好きな人)に心配されたいんだねw」「病んだんじゃね?w」など言います。ちなみに、明日来るらしいので、心配です。
二学期にも、他の男子がハブられている(デマを流されて、先生にも悪者にされていたり)しました。
特にいじめているのは、図書館で先に帰ってしまった二人です。
ちなみに他の男子は、ちゃんと良くないと思っているのか、あまりその話題に触れないし、嫌なことは言いません。
持久走でビリで走っていたときに、ハブられている男子が応援してくれて嬉しかったし、普通にいい子なので、こうやっていじめられているのはかわいそうだし、嫌です。

そして質問をした訳ですが、第三者?からみて、これはどう思いますか?

正直な感想でも良いので、お願いします。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

タグ

No.3984804 24/02/15 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/15 22:46
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

どんな人が対象であっても、いじめなんて、ただアホくさい以外にないですよね。

いじめはダメだ、と思っている人が大半だと思いますが、中にはそう考えない、なので普通にいじめ行為をしてしまうごくわずかな人もいて、それこそご両親に教えてもらえなかったのかなと思ってしまうくらいです。

あなたのように、いじめられている人をかわいそうと思う、優しい人もまた何人かはいると思います。堂々とかばう人はほとんどいないかもしれませんが…。

先生に話してもムダだと思うなら、あなたのご両親に話してみるというのもひとつの手段だとは思います。解決するかどうかは別にして、あなたの話を聞いてもらうこと自体も大事だと思います。

あなたはその男子に、普通に接することはできそうなのでしょうか?接することで、今度はあなたが標的になる可能性もあるので、絶対に無理はしないでほしいですが、そうできれば一番いいんじゃないかとは思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました