注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

旅行に行くために今の会社にしがみついています。 当方20代後半です。 今…

回答1 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 03:02(更新日時)

旅行に行くために今の会社にしがみついています。

当方20代後半です。
今の会社は休みたい放題ではないですが、繁忙期を除けば有給取っても取らなくても休みをとれます。みんなお互い様なので、誰かから文句を言われたって無視してます。文句を言ってる人は急に病気で二週間とか休んだりしますし、上司は毎月連休を何度か取ったりします。会社はシフト制です。休みは日曜日のみです。お互い様です。
会社から何か言われたことはありません。

でも、その職場の上司との関係が良くなくなってきました。
上司は精神病です。うつ病ではないとしても、私もずっと一緒に仕事としてておかしくなりそうなときが何度かありました。正直に言うと、辞めたいです。でも旅行も行きたい。

そしたら、更に上の上司から異動したら?と言われました。そんなに大きな会社じゃないので、ようは部署異動です。

でも、今の部署だから休みやすいので、掛け持ちすることにしたのですが、会いたくない上司がいるところで一日働くだけで一か月分くらいの疲労がたまり、新しい部署では癒されるを繰り返してます。

上司が連休で休んでるときも何度も何度も私の私用携帯に連絡を入れてくるため、こちらとしてはせっかくいないのに気分最悪です。しかもそんなに重要度の高くない件で、です。もっと最悪なのは、忙しくて携帯見てなかったらお叱りの電話が部署の電話にかかってくることです。それが怖くて、仕事中は私用携帯見たくなかったのですが連絡ないかビクビクするはめになってます。

仕事って上司の顔見ることなのでしょうか?
だんだん病んできました。
こうして上司のことでいろいろ悩んで夜更かししたり…とか何か些細なことがあるたびにやっちゃいます。

今の上司の元じゃスキルアップも無理です。見ててやる気ないとか、だらしないとかどうにか責任を自分以外の誰かに押し付けてやろうとか、誰かに注意されても反省の色より自分の考えを優先するとかそれで悪循環になって苦労が全部私に押し付けられるとか、そんなことばかりなのに、意味不明なことで注意を受けます。

辞めたい。でも旅行行きたい。辞めたい。辞めたい。

体が動くうちに、日本全国行きたいとこ全部回って、幸せな気持ちで死にたいんです。
だから、旅行行かないのは譲れないけども一か月後どうなっているのか全く想像できません。

何かいい発散方法ありませんか。

タグ

No.3984977 24/02/16 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/16 03:02
匿名さん1 

スーツみたいな旅行系youtuberになれれば最高だろうけどね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧