注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

同棲彼に初めて喧嘩で首しめられた、警察言ったら、なにするか、解らないらしいことあ…

回答5 + お礼1 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 08:52(更新日時)

同棲彼に初めて喧嘩で首しめられた、警察言ったら、なにするか、解らないらしいことあわれた、今も首に手のあとが

タグ

No.3985001 24/02/16 03:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/16 03:46
匿名さん1 

文書?ですが、彼さんに脅され警察に通報無理なのかな。喧嘩で首に手がかるのは、危険ですね。生命危機感じるなら、別れるか警察に相談して下さい。

No.2 24/02/16 04:51
匿名さん2 

警察行くなら、跡がある早いうちがいいですよ。

警察としても、何も証拠がないと動きづらいですが、首しめた時の手の跡が残っているのなら、証拠になりうるかと。

何するか分からない人には、物理的に何も出来なくなってもらうしか安全になる手段はないと思うんですけど、合法的なところから保身して行くには警察が最善かと思います。

No.3 24/02/16 05:45
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

そういう行為はいけないことだけど、そこまで相手を追い詰めたあなたにも否はあるのでは?

No.4 24/02/16 06:37
匿名さん2 

主さん大丈夫ですかね?
ネットで叩かれるっていう認識をしたことがあまりありませんでしたが、そんな私でも分かりました。

男で女に追い詰められて、首締めるヘタレに正当性は感じられないですね。

私は女絡みで色々経験あると思いますけど、私が経験した嫌なことではそうはならないですね。

女に手を出した事もないです。当たり前ですけどね。

女のせいで借金を背負わされる。
他の女との関係を壊される。
離婚したいと言うが出ていくわけでもなく、俺の金は使い家事もせずにゴミ屋敷を製造される。

他に経験のない腹が立つところとしては

自分の身内に直接的な害を与えられた事はまだないですね。

主さんの悩みも、どうしたいのか明確ではないという点は確かにありますけどね。

この状態から自分の行動を改めて関係修復したいとは、なかなかならないと思うんですけど、色んな人がいるんだなと勉強になりました。

とりあえず、主さんはこれ以上危害を受けたくはないでしょうから、以下の優先順位で情報を補足すると良いです。

1.今この時、彼にこのレスを見られる可能性があるかどうか。

2.いつまでその可能性がないか、いつならその可能性がなくなるか。

3.同棲している家に帰らず生活することは可能か?

4.頼れる人はいるか?誰か?その人とコンタクトを取るための時間的金銭的コストに対する準備はすぐに可能か?

これらを補足すると適切なアドバイスをしやすい。

No.5 24/02/16 06:39
匿名さん5 

警察に相談したほうがいいと思います

警察に言わないとしたらそのまま付き合って行くってこと?

No.6 24/02/16 08:52
お礼

>> 2 警察行くなら、跡がある早いうちがいいですよ。 警察としても、何も証拠がないと動きづらいですが、首しめた時の手の跡が残っているのなら、証… 今からいってきます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧