注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

学生の苛めて 小学生の頃は、先生が苛められてる加害者と被害者児童の中に入ってく…

回答1 + お礼0 HIT数 108 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 09:27(更新日時)

学生の苛めて
小学生の頃は、先生が苛められてる加害者と被害者児童の中に入ってくれ仲裁出来ない場合は親に連絡、双方の親で話し合いとかあったのに
(*苛めでは無く
うちの子に執着心が強く子が居て
そのストレス性蕁麻疹が出るほどの時に先生に仲裁に入って頂きました)

中学生になって苛められてる子が教師に相談したら「私はその現場を見てないから解らない」と突き放す

うちの子が苛められてる子を助けたら
苛め加害者から脅迫LINEが届くようになり、他にもグループLINEで色々とあり
教師に相談ところ「ネットと問題は学校で関与出来ないので警察に相談してください」と言われ
警察に行くと警察官に『警察じゃなくて学校で起きてる事だから学校で』と言われ

担任教師に相談しても逃げるだけ
苛め加害者の担任教師も来て[○○(苛め加害者名前)を見たら直ぐに逃げなさい]と

《…………………その加害者の子(脅迫してきた生徒)の顔も解らないのに逃げろて何ですか?写真とか無いんですか?》と言うと
写真は無いと言われ
苛め加害者が複数いて顔の解らないのに生徒からの脅迫だったので

《じゃあ、この脅迫LINE送ってきた生徒の保護者に合わせて下さい》と言うと教師引いてた

中学生だと保護者を引き合いに出したらダメなの?

タグ

No.3985101 24/02/16 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/16 09:27
匿名さん1 

ひどい話ですね。
担任では埒が明かないので校長に相談しましょう。
それで無理なら教育委員会。
高校を出るまでは親が守らなきゃいけない時はあると思う。
同じく加害者の親には責任がある。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧