注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

夫が職場の後輩独身女子と毎日頻繁にLINEしています。以前も同じ女子と頻繁にLI…

回答8 + お礼6 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 21:52(更新日時)

夫が職場の後輩独身女子と毎日頻繁にLINEしています。以前も同じ女子と頻繁にLINEしていた為頻度を減らすように話し合いましたが、夫はヘラヘラして聞く耳持たず。結果、夫の口からその人のLINEをブロック+削除すると言って話し合い終了。最近スマホを手放さないので怪しいと思いLINEを見てみると、トーク履歴を消しつつ連絡を続けている様子。LINEにロックはかけていないのでいつでも見れます。内容は職場の愚痴がメイン。職場ではそんなに話さないらしい相手とLINEを頻繁にするものでしょうか?ちなみに相手とは会ったことがありますが、初対面でまともに挨拶できないタイプで、自分とは合わないなとすぐに思いました。(会った時はLINEの件は全く知らず)
夫には不信感しかないですが、離婚は求めません。(子供が小さいのと妊娠中の為)
いっそのこと職場を巻き込みたいくらいです。
私、夫に対し改善点があればアドバイスお願いいたします。

タグ

No.3985125 24/02/16 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 24-02-16 20:36
匿名さん11 ( )

削除投票

「相手の女に電話しろ」って言って目の前で電話かけさせて「妻ですけど、夫と不倫してるんですか?」って言って問題をどんどん大きくする。そんな面倒な男なら年下の女はビビって連絡断つと思う。たぶん旦那さんも年下の女に舐められてるの分かってない。

No.2 24-02-16 10:33
匿名さん2 ( )

削除投票

その証拠を集めておくことをおすすめします。
その後実家とかで一旦別居してみては?
主さんは完全に舐められているので1人でどうこうするのは厳しいところまで来てますよね。
親に事情を説明して、巻き込むしかないかなあと思います。身内の第三者から言ってもらうと効果あるかもしれません。
主さんと同じように悩んでいる方が会社に連絡を入れて女性側にも会社から忠告してもらったって言う話も知ってます。
その後女性は辞めていきました。
客観的な意見を言える人じゃないと。
主さんだと嫉妬とか小言程度にしかなりませんから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/16 10:20
匿名さん1 

ふりだけでも同じようなことをしてみたらどうでしょうか?
そういう人のたいがいは、同じことをされると
思い知ることになります

No.2 24/02/16 10:33
匿名さん2 

その証拠を集めておくことをおすすめします。
その後実家とかで一旦別居してみては?
主さんは完全に舐められているので1人でどうこうするのは厳しいところまで来てますよね。
親に事情を説明して、巻き込むしかないかなあと思います。身内の第三者から言ってもらうと効果あるかもしれません。
主さんと同じように悩んでいる方が会社に連絡を入れて女性側にも会社から忠告してもらったって言う話も知ってます。
その後女性は辞めていきました。
客観的な意見を言える人じゃないと。
主さんだと嫉妬とか小言程度にしかなりませんから。

No.3 24/02/16 10:40
匿名さん3 

要するに、
職場の人と仕事の話をしてるだけだよね?

プライベートな話とか口説いてるとかならともかく、許容範囲なのでは?

No.4 24/02/16 10:53
匿名さん4 

奥さんがLINEを注意して旦那さんが嘘ついて隠れてLINE続けているそうなので
奥さんの立場が上っぽく
旦那さん癖強いと思います。
離婚しないらしいので
奥さんが注意して
旦那さんは治らないけど、奥さんを立てて隠れてLINEするのでしょうね。

旦那さんの相手が
趣味や恋人等、他で忙しくなれば愚痴LINEの時間を減らしそうですが
その相手も旦那さん同様、癖強い場合
上記の私の予想はノーマル過ぎて大外れかもしれないですね。
アドバイスなんておこがましいです。
修羅場をなんとかしようと頑張っている様子だし
ただ頑張り過ぎて色々空回りすると
奥さんが辛くなりそうなので無理しないでと思います。

No.5 24/02/16 11:20
匿名さん5 

私は3さんの意見に近いのですが、頻度にもよりますね。
放置や禁止をすれば職場の話だけでは済まなくなるかもしれないし、いつか外で会うようになるかもしれない。
そうは言っても、職場の愚痴を職場では話しづらいと思うし。
相手の女性に同性で愚痴れる相手はいないのでしょうか。

No.6 24/02/16 11:25
匿名さん6 

ただの職場の人間だから奥さんがそこまで本気でめくじら立ててるとは思ってないんじゃないですか。焼きもちくらいだと思ってヘラヘラしてたんじゃないでしょうか。

直接関わりがない部署の人だから部署内の愚痴を言いやすかったり、愚痴を言っても利害関係がないのではないですかね。

同性にはプライドが高くて愚痴れない人もいますし、立場的にも関係者には愚痴れないのかもしれません。

社内のことはわかっているけど関わりがない人って愚痴りやすいと思うのですが。

LINEの内容にも恋愛的要素がないみたいですし、愚痴を言える相手は限られていますし、それくらい目を瞑らないと吐き出す先が奪われたら辛いんじゃないかなと思います。

No.7 24/02/16 19:11
お礼

>> 3 要するに、 職場の人と仕事の話をしてるだけだよね? プライベートな話とか口説いてるとかならともかく、許容範囲なのでは? ありがとうございます。
内容は許容範囲ですが、問題は相手と頻度と量なんですよね…。あと3つ程先輩(夫)に対し常にタメ口なのも少しひっかかりました。

No.8 24/02/16 19:12
お礼

>> 4 奥さんがLINEを注意して旦那さんが嘘ついて隠れてLINE続けているそうなので 奥さんの立場が上っぽく 旦那さん癖強いと思います。 離… ありがとうございます。
1人で暴走せず、周りの意見を聞きつつ、なるべく冷静に対処していきます。

No.9 24/02/16 19:16
お礼

>> 5 私は3さんの意見に近いのですが、頻度にもよりますね。 放置や禁止をすれば職場の話だけでは済まなくなるかもしれないし、いつか外で会うようにな… ありがとうございます。
LINEの他に、夫はたまに職場の何人かで飲みに行ってます。飲み会での愚痴では満足できないんでしょうね。LINEの文面から相手女性も飲み会には居てるみたいです。

No.10 24/02/16 19:21
お礼

>> 6 ただの職場の人間だから奥さんがそこまで本気でめくじら立ててるとは思ってないんじゃないですか。焼きもちくらいだと思ってヘラヘラしてたんじゃない… ありがとうございます。
専門職で身近な関係なので愚痴がずっと続いています。男女比率は女性のが多い職場のようです。他の方が仰ったようにプライドが高く同性には愚痴りたくないんでしょうね。

No.11 24/02/16 20:36
匿名さん11 

「相手の女に電話しろ」って言って目の前で電話かけさせて「妻ですけど、夫と不倫してるんですか?」って言って問題をどんどん大きくする。そんな面倒な男なら年下の女はビビって連絡断つと思う。たぶん旦那さんも年下の女に舐められてるの分かってない。

No.12 24/02/16 21:23
匿名さん12 

うちの旦那と同じです。
旦那は36歳。職場はパン屋ですので 若い女性しかおらず、家では職場の女性と終始LINEしてます。
注意すると 主さんの旦那さんみたいにトーク消しながらLINEしてます。
毎日LINEし、毎日のように電話がかかってくる女性が1人、他の女性は仕事のLINEを毎日してますが、言っても旦那は聞かないし、何より口や足が激臭い旦那なので、誰も不倫してくれないと思ってます笑
むしろ私が相手出来ないので、してあげてほしいですけどね笑

職場の女性と出張やイベント
会議会場に出向いたり、飲み会の送迎など車で2人きりになる事も少なくないのですが、女性達は 旦那の口の臭さに気づいてないのかなと思います。気の毒です。

No.13 24/02/16 21:42
お礼

>> 11 「相手の女に電話しろ」って言って目の前で電話かけさせて「妻ですけど、夫と不倫してるんですか?」って言って問題をどんどん大きくする。そんな面倒… ありがとうございます。
電話での直接対決、ワクワクします。(笑)
夫婦揃って舐められてるのが少し惨めですが、いつでも対決する覚悟はあります。ただ一旦冷静になり、まずはいろんな人の話を聞くことにします。こちらが勝手に暴走して自爆しちゃうと相手女性に笑われると思うので。

No.14 24/02/16 21:52
お礼

>> 12 うちの旦那と同じです。 旦那は36歳。職場はパン屋ですので 若い女性しかおらず、家では職場の女性と終始LINEしてます。 注意すると 主… ありがとうございます。
きっとちやほやされて嬉しいんでしょうね。勘違いとは気づかずに。笑

口臭の件、笑っちゃいました。ちなみに夫も口臭う○ちです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧