注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

家族がいると妻は自由はないのですか? 時々一人旅とかしたいと思います。 子供…

回答5 + お礼5 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 17:46(更新日時)

家族がいると妻は自由はないのですか?
時々一人旅とかしたいと思います。
子供はもう大学生です。
子供も好きに旅行も行くし自由にしてます。
いつもいつも家事や家族に縛られるのが息が詰まります。

タグ

No.3985141 24/02/16 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/16 10:59
匿名さん1 

子供がまだ小さいならそういう時期もありますね。
主さんのお子さんは大学生なら、それは自分次第だと思います。
時間は与えられないなら、自分で作らないとダメです。

No.2 24/02/16 10:59
匿名さん2 

子供が大学生なら行ってくれば?

まずは子供に「お母さん、旅行に行ってきたいの」と根回し。
それから夫。
「旅行に行っていい?」ではなく「旅行に行ってくるから、よろしく」という言い方で押し切っていいと思います。

それでもめるようなお宅なら、家族の意識改革が必要ですね。

大丈夫ですよ、小学生の子供じゃないんだから
一日二日、妻がいなくても飢えて死んだりしませんよ。

No.3 24/02/16 11:10
匿名さん3 

友達で、子供が高校生大学生の人いますけど、皆さん割と自由ですよ。
一緒にライブ行ったり旅行行ったりしてます。誘ったり誘われたり。

子供がある程度大きいのと、旦那さんは大人なんだから、自分の事は自分で出来るし親がいないと寂しいって年齢でもないじゃんって皆言います。あと、自分のお金で好きな事して何が悪い。も皆言います。

No.4 24/02/16 11:11
匿名さん4 

自由にしていいと思います。

私の義母も旅行好きで月に2回は温泉に行ったり同窓会に出掛けて楽しんですよ。子供たちも楽しそうで良かったねと皆思ってます。

私も一人旅が好きでよくフラッと行きますが、旅先にも一人で来ている人よく見ます。

No.5 24/02/16 13:15
お礼

>> 1 子供がまだ小さいならそういう時期もありますね。 主さんのお子さんは大学生なら、それは自分次第だと思います。 時間は与えられないなら、自分… 自分もそう若いわけではないし、長生き出来る自信もなくて。
時間は限りがあるし、自分の好きな旅行を好きな時にふらっと楽しみたいです。

No.6 24/02/16 13:19
お礼

>> 2 子供が大学生なら行ってくれば? まずは子供に「お母さん、旅行に行ってきたいの」と根回し。 それから夫。 「旅行に行っていい?」では… 家族に行きますと言ってから行きたいと思います。
ダメとは言わないとは思いますがやはり遠慮みたいなものがあるし、大体旅行は今まで私から提案してきたもので、もうそういうのもいいかなと思いました。
そろそろみんな自由というか、それでいいんじゃないかと。

No.7 24/02/16 13:21
お礼

>> 3 友達で、子供が高校生大学生の人いますけど、皆さん割と自由ですよ。 一緒にライブ行ったり旅行行ったりしてます。誘ったり誘われたり。 子… ダンナはほっといても自分の事は出来ます。
子供も心配いりません。
自分のお金で行くのだから問題ないですね。

No.8 24/02/16 13:25
お礼

>> 4 自由にしていいと思います。 私の義母も旅行好きで月に2回は温泉に行ったり同窓会に出掛けて楽しんですよ。子供たちも楽しそうで良かったねと… 最近お一人様も多いですよね。
私も一人旅昔した事もあって一人旅好きです。
ホントふらっと行きたいです。

No.9 24/02/16 14:19
匿名さん4 

旦那さんが厳しいのかと思ったらそういうわけじゃないんですね。

そうとなったら早速旅の計画しちゃいましょう。夫でもなく子供でもなく自分だけが楽しむ場所によって行けるのですから楽しいに決まってます。

計画を立てるところから自分だけの楽しい時間です。自由を満喫してきてください。

No.10 24/02/16 17:46
お礼

>> 9 ありがとうございます。
自分の時間も作りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧