注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

いとこの結婚式に出席したい。 先日、いとこ(年下・女)から結婚式の日取りが決ま…

回答2 + お礼2 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 12:20(更新日時)

いとこの結婚式に出席したい。
先日、いとこ(年下・女)から結婚式の日取りが決まったと連絡が来ました。
親戚の集まりの時に、式をすると聞いていて私の両親は身体が悪いので出席できないからその時にご祝儀を渡しています。私は遠方に住んでいるので親戚の集まりには参加できず電話でお祝いを伝えました。
また、いとこも遠方に住んでいるのでそちらで式を上げる予定です。
私の兄の結婚式では、そのいとこも遠方から来てくれたので兄は結婚式に出席する予定です。

私自身、結婚して子供が2人います。
旦那に出席したいと伝えたら、遠方やし子供達は誰がみるの?うちらは結婚式も挙げてないし、兄が出席するなら(私は)欠席でいいんじゃない?と言われました。
私はいとこの事大好きなのでお祝いしたいのですが、旦那も仕事が忙しく子供達をみれないみたいなのでやっぱり欠席するしかないんですかね…。

タグ

No.3985160 24/02/16 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/16 11:49
匿名さん1 

旦那さんが本当に子ども見れなくて、他に子守りの当てもないなら、欠席もやむを得ないかもしれませんね。式は出席できなくても、他の形でお祝いはできますし。
私は関東住みで、九州住みの友人の結婚式に出席しました。子どもと夫も一緒に九州へ行って、私が結婚式の間、夫と子どもは観光、って感じで、結婚式のついでに家族旅行してきましたよ。そういうのもアリかと。
ただ、お子さんたちの年齢にもよるし、旦那さんの言葉のニュアンス的に、面倒くさいんだろうなというのは感じてしまうので、ついでに家族旅行案も難しいですかね…

No.2 24/02/16 11:57
匿名さん2 

日取りが決まったから主さんにも出て欲しいといとこから言われたのですか?それなら出席したほうがいいと思います。旦那さん、子どもは誰が見るのってお前が親なんだからお前に決まってんだろって思いますが…
ちなみに主さん家族4人でじゃなくて主さんだけが招待されてるんですかね?

No.3 24/02/16 12:07
お礼

>> 1 旦那さんが本当に子ども見れなくて、他に子守りの当てもないなら、欠席もやむを得ないかもしれませんね。式は出席できなくても、他の形でお祝いはでき… お返事ありがとうございます。
子守りの当てもなく、子供達がまだ小さいので、口には出さないけど旦那1人で子供2人を見るのは面倒くさいんだと思います。またその月に家族で里帰りも予定してるので仕事の休みもとりにくいみたいです。今回は諦めるしかなさそうですね…。他の形でお祝いを考えてみます!

No.4 24/02/16 12:20
お礼

>> 2 日取りが決まったから主さんにも出て欲しいといとこから言われたのですか?それなら出席したほうがいいと思います。旦那さん、子どもは誰が見るのって… お返事ありがとうございます!
家族4人でとまでは言われてないのですが、私に出席してほしいと言われました。いとこは内気で可愛らしいのですが、お友達も少ないみたいで呼べる人も少ないって前に言ってた事もあって、なおさら出席したいって思っていて…。
私も旦那に子供をみてほしい気持ちが1番なのですが、多分面倒くさいんだと思います!子供達も出席させようかなと思っても、まだ小さいので体力的にも費用的にも難しいっぽい事言われるので、んー。感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧