注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

高二になっても野菜が嫌いです。 幼稚園の頃はほぼ全ての野菜を食べれました。…

回答2 + お礼0 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 13:44(更新日時)

高二になっても野菜が嫌いです。

幼稚園の頃はほぼ全ての野菜を食べれました。ある日、幼稚園で育てた野菜を食べようということで、味付けは塩のみで何種類か食べることになったんです。ただオクラだけがどうしても無理で、諦めようとしたのですが先生曰く絶対食べないとと外で遊ばせないよ、とのことで無理やり食べた結果、見事トラウマになって全種類の野菜が嫌いになってしまったんです…笑

恐らく私の場合は特に食感に酷い嫌悪感を持ってる気がします。なので生野菜などを食べるとえずいてしまいます。おでんに入ってる大根や、お好み焼きに入ってるキャベツは食感は柔らかめだったり、他の食材で緩和出来るので食べれます。

このトラウマを克服したいのですがどうしたら良いでしょうか。教えて下さると嬉しいです。

タグ

No.3985215 24/02/16 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/16 13:28
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

まずはトラウマを大いに語り、周囲に知ってもらうこと。
それと同時に「現在リハビリ中」ということも宣言する。

そして、食感の残る野菜を日々口にする。
野菜炒めが調整しやすいでしょう。

本来は「トラウマトラウマ」言ってる人はトラウマ克服できません。
また「あれができない」「これが嫌」と言ってる人も克服できません。

ただ、その前段階として
一旦、自分の鬱憤を晴らすように言葉にして出してしまうという作業をなさるほうが、気が済みます。

気持ちを済ませてから治療に励むほうが、
結果的に時間短縮になると思います

No.2 24/02/16 13:44
匿名さん2 

過熱して食べられるなら、過熱して食べればいいんじゃない?
私も(食べられるけど)サラダより、煮物や炒め物の方が好き

どうしてもサラダで!っていうならドレッシングを色々試してみたら?
中華、青じそ、ゴマ・・他にも沢山種類があるから、塩だけで食べるよりは食べやすいかも?

あと漬物とか塩もみとかは?白菜、大根、カブ、キュウリ、キャベツあたりはメジャーだよ

オクラの漬物美味しいけど、食感がキライならムリかな?←卵焼きの具にしたらいける?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧