注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

以前、一人で神戸の有馬温泉に行きました。 その際、足湯を見つけたので入ろうと思…

回答3 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 15:01(更新日時)

以前、一人で神戸の有馬温泉に行きました。
その際、足湯を見つけたので入ろうと思いました。けどそこには夫婦らしき2人がいて、1人分座れるであろうスペースの前で立ちながらずっと喋ってました。
自分は「この夫婦もこれから足湯に入るつもりなのかな」と最初は思っていたのですが、その夫婦はずっと喋ってるだけで入る気配すらなかったです。

他のスペースが空くまで待とうとしていたのですが、中々空かなかったので諦めて他の場所を探そうとしました。すると男性の方が、立ち去ろうとする自分に気が付いたのか「ねね!うしろ!」と、女性の方に言ってました。
すると女性は「後ろを人が通る」という意味で解釈したのか、一歩前に出るだけでスペースを空けてくれませんでした。

自分は「他の場所周るか」と思って、その場を立ち去ろうとすると、女性もようやく気が付いたらしく「ん…あ!ごめんなさい」と言ってくれて、ようやくスペースを空けてくれました。

その夫婦たちに悪意があったわけでは無さそうですし、自分も一言何か言ってもよかったんでしょうか?

タグ

No.3985282 24/02/16 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/16 14:40
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

そうですね。
「どうぞお気になさらず」
くらいは言っても良かったと思います

No.2 24/02/16 14:54
匿名さん2 

ちょっとすみません、くらい言えばよかったんじゃないですか?

No.3 24/02/16 15:01
匿名さん3 

結局足湯には入ったんですかね?気持ちよさそう。
そうですね、ちょっとすいません足湯入りたいんですけどくらいは言っても良かったかもしれません。相手も悪気はなく気づいてなかっただけのようですし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧