注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

27歳の女です。11歳年上の彼がいて結婚も視野に考えていましたがある事がキッカケ…

回答3 + お礼3 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 20:30(更新日時)

27歳の女です。11歳年上の彼がいて結婚も視野に考えていましたがある事がキッカケで先のことが考えられなくなり別れ話をしました。
そのキッカケと言うのは私が仕事中に急な腹痛で具合が悪くなりトイレに駆け込んだら大量の血の塊が出て貧血でフラフラに。その日は早退させてもらい翌日に産婦人科に行ったら初期の流産でした。受精はしたけど育たずに重い生理みたいな感じで流れてしまったようです。
赤ちゃんには申し訳ないけど流産した事で少しホッとした自分がいました。彼との赤ちゃんを産みたい、育てたいという気持ちが持てなかったんです。
このままズルズル付き合うのは彼にも失礼になると思い別れたい旨を伝えました。上記の流産と私の心情も伝えました。
でも彼は「別れたくない。いつか結婚したい。赤ちゃん産みたくなるまで待つし別に子なし夫婦でもいいと思ってる」と言われました。その時はこんなに思ってくれるならと一旦は別れ話は撤回したのですが…よく考えたら私は別に子供が嫌いな訳ではありません。むしろママになりたいと思っています。でもナゼか分かりませんが彼との子供を産みたいとは思えなかったんです。
この気持ちをそのまま彼に伝えたら傷つけてしまうと思うのですが正直に伝えるべきでしょうか。

24/02/16 17:37 追記
追加です。最初に彼に別れ話をした時には「赤ちゃん流産して少しホッとした。こんな気持ちで結婚は出来ないし私とは別れて別の道を歩んだ方がいいと思う」と伝えました。貴方との子供を産みたいとは思えない、とは言えなかったので彼から「待つよ」とか「子ナシでもいいよ」みたいな話になってしまいました。分かりにくい文章ですみません

タグ

No.3985360 24/02/16 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 24-02-16 20:05
匿名さん5 ( )

削除投票

つまり、彼は家庭を蔑ろにしそうな傾向があって、そんな彼との間に子供という責任重大なものができてしまったら先が不安すぎる=彼との結婚は現実的じゃないかも!?
と気づいてしまったという話しですかね?

それなら正当な理由だと思うし、主さんはまだ年齢的にチャンスあると思うし、別れたらいいと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/16 18:12
会社員さん1 

彼は子なしでもいいと言ってるんですから、後は主さん次第なんじゃないですか。子供が欲しいと思わないけど、結婚したいと思うなら、結婚してはどうですか。
私も彼の子供欲しいとは思いませんでしたよ。
彼は、出来たら家族は欲しいかな、と言いましたが、無理はさせたくない。私がいてくれたらそれでいいんだと言ってくれました。私は子供が欲しいから結婚するのではなく、彼と一緒にいたいから結婚しました。彼も同じ気持ちです。言い方は悪いかも知れませんが、子供は後付けで。欲しくても自然にできなければそれでいい。どちらかが欲しくないなら作らない。子供は関係なかったです。こんな夫婦もいます。
彼に申し訳なく思うことはないです、正直な気持ちですから。黙ってる方が良くないです。どんどん気持ちがすれ違い履き違えていくかも知れませんから。真剣に考えてくれる相手にはちゃんと正直に言った方がいいです。

No.2 24/02/16 18:43
通りすがりさん2 

流産するまでは彼と結婚して彼の子どもを授かりたいと思っていたんですか?

No.3 24/02/16 19:51
お礼

>> 1 彼は子なしでもいいと言ってるんですから、後は主さん次第なんじゃないですか。子供が欲しいと思わないけど、結婚したいと思うなら、結婚してはどうで… とても複雑なんですが、私には結婚したら子供産みたいしママになりたい願望があります。でも彼氏との子供は要らないんです。
流産するまでは実感なかったのですが婦人科で流産を告げられた時に「昨日まで彼の子を妊娠してたんだ」と思ったら急に怖くなりました。
半同棲状態なんですが割と自由な人なので飲みに行ってしまって連絡取れない事がありそこもネックになってるのかもしれません。
連絡取れないのは困ると伝えたけどゴメンゴメンと謝るばかりで同じことの繰り返しです。彼は大した事ないと思ってるんだと思います。
2人で自由きままにやって行くのはいいけど家族として生活するのは怖い、不安、頼りない、と言った感じでしょうか。

No.4 24/02/16 19:57
お礼

>> 2 流産するまでは彼と結婚して彼の子どもを授かりたいと思っていたんですか? そうですね、漠然と結婚して赤ちゃん授かって…とか考えてました。でも実際にお腹の中に宿ったんだと思ったら急に怖くなりました。

No.5 24/02/16 20:05
匿名さん5 

つまり、彼は家庭を蔑ろにしそうな傾向があって、そんな彼との間に子供という責任重大なものができてしまったら先が不安すぎる=彼との結婚は現実的じゃないかも!?
と気づいてしまったという話しですかね?

それなら正当な理由だと思うし、主さんはまだ年齢的にチャンスあると思うし、別れたらいいと思いますよ。

No.6 24/02/16 20:30
お礼

>> 5 そうですね。私も何が怖いのか不安なのか意味不明な感情でモヤモヤしてましたがアナタの回答で答えが出たような気がします。
ありがとうございます。
彼は年齢的にも私との結婚を望んでると言ってくれてました。でも心の中ではまだ自由で居たいと思ってる節がありそれが生活態度や言動に現れてて彼を信じるのが怖かったんだと思います。このままではお互いのためにも良くないので別れてスッキリしたいです。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧