注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

月極駐車場借りてますが左隣の年配おばさん、私の位置のライン半分跨いで停める!私の…

回答5 + お礼1 HIT数 169 あ+ あ-

ハンドルネーム( 7gyVCd )
24/02/18 08:32(更新日時)

月極駐車場借りてますが左隣の年配おばさん、私の位置のライン半分跨いで停める!私の右隣は娘、初心者。私も娘もギリギリだから、管理会社に2回電話しました。気をつけますと言ったらしいけどまた堂々と跨いで頭に来たから又、管理会社に電話したら、相手が駐車場のラインが見えない笑って。管理会社がラインを引き直すって話だけど、それでもなおらないならどう出たら良い?

タグ

No.3985416 24/02/16 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/16 19:25
匿名さん1 

管理会社に管理が甘いという。

そんなの24時間監視できるわけもないし、管理できないと言われる。

では、管理者やオーナーの権限で契約を解除しろと要求する。

応じられないなら応じるまで料金を支払えないと主張する。

No.2 24/02/16 19:26
匿名さん2 

何か置いておく。
ペットボトル、石、立て札みたいなの、とかのお金かけなくていい物を。

No.3 24/02/16 20:12
通りすがりさん3 

場所替えは?
ラインが見えないなら手前か奥に、その人に行って貰う。

No.4 24/02/16 21:16
お礼

>> 3 何故、私が都合よく動かないといけないのですか?

No.5 24/02/16 21:33
通りすがりさん3 

いやいや。
主さんが動くんでは無く、管理者にその人が止めやすく(線をはみ出ても隣に邪魔しないハジに) 他人の邪魔にならない所へ移動してくれと言ってみては? …です。

No.6 24/02/18 08:32
匿名さん1 

「私の位置のライン半分跨いで停める」っていうのが実はちゃんと理解できていないかもしれないと思ったので確認なんですけど、「ラインを跨ぐ」と言うのは、車全部がラインを超えてはみ出た状態って意味ですよね。

半分跨ぐっていうのは、半分は跨いでいるけど、半分は跨いでないとも解釈しようと思えば出来るもんで、そうすると「線を半分踏んでいる」っていのが状況としては同じ意味になる。

「車の半分くらいがラインを出て跨いでいる」っていうことなら、主さんが契約している専有スペースを占拠したことになる。

他にも、ラインの前後どちらか半分の線からはみ出て主さんが契約している専有スペースを占拠しているという可能性もある。

線を半分踏んでいるのと、車の半分がはみ出ているのは全く違いますよね?
だから、この状況の確認は重要だと思いました。

で、私が言いたいのは、線を踏んでいるだけなら主さんが強くは言えないが、線からはみ出でいて契約している範囲を占有されているのなら、管理会社なりその駐車場の所有者には、権限があるのでそれを行使して、契約者である主さんの権利を補償しろということになる。

勝手に移動することは通常その駐車場の権利者であっても問題になるが、契約内容に専有スペース以外に駐車されていた場合には移動し実費を請求するってことになっていれば、移動出来る。

だから、そういう契約にしろって要求も出来るね。解約させるのが現行の契約で最も簡単にできる確実な対応だと思いますけど。

とりあえず、自分が金を払わないという主張には効果が一定以上あると思います。

隣の車がいつも邪魔になるスペースを契約したい人ってあまりいませんので。解約したらその後にその場所を契約する人もいないかもしれないし、いてもすぐ解約するかもしれない。

かと言って解約して主さんが全く使えなくなるのも嫌だから、金払わないっていうのが良い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧