注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

マチアプでLINE登録した男性。話中既読になるのも遅くて何言か話すといなくなりま…

回答2 + お礼3 HIT数 113 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 20:50(更新日時)

マチアプでLINE登録した男性。話中既読になるのも遅くて何言か話すといなくなります。
未読無視もありました。LINEから逃げたいんでしょうか。
すでに削除したんですが忘れた頃に来ます ブロックがいい?
次回ご飯約束してて気まずいです。

タグ

No.3985477 24/02/16 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/16 20:21
おしゃべり好きさん1 

男です。推測なんですが、
LINEの返信を遅くすると、相手が返信を待つ
→「〜さんからの返信まだかなー」のように相手が自分のことを考える時間が増える
→相手が自分のことを意識する
という心理学的なテクニックがあります。
それを試そうとしてのではないかと。
最初にしても意味ないのに付け焼き刃でやったのでしょう。ご飯には行かなくて良いと思います。
お疲れ様です。

No.2 24/02/16 20:26
お礼

>> 1 そんな古臭い?テクニック…
私はサクサクラリーしたい方なのでやめたいです。
暇暇と言いながらなんだこの遅さは。

No.3 24/02/16 20:39
匿名さん3 

アプリの中で話してるときはサクサクラリーだったんですか?

自分がそうなんですが、本来その遅いペースが普通なんだけど、最初は気を遣って早く返します
ある程度馴染んできたと思ったら本来のペースになります
暇であっても人に気を遣わない自分だけの時間持ちたいタイプなんで、毎日サクサクラリーをずっと続けるのは正直に苦痛なんです

No.4 24/02/16 20:49
お礼

>> 3 LINEしてる時はサクサクラリーが好きで、でもLINEより電話が好きです。この人はどっちも好きそうじゃないから合わないのでしょうね多分。

No.5 24/02/16 20:50
お礼

あ、最初からノロノロ。少ししか喋らない人でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧