注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

仕事の勤務についてです。怪我をした事と体調不良が原因から、約3ヶ月間程控えてもら…

回答2 + お礼2 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 19:28(更新日時)

仕事の勤務についてです。怪我をした事と体調不良が原因から、約3ヶ月間程控えてもらっていた勤務がありました。
怪我は治りましたが体調には波があって不安定な為1つの勤務について(以前から理由は説明していました)、来月の休み希望を出した際に来月も減らして欲しいと要望を出させてもらいました。
今日、女性課長から部長(男性)が「その勤務について減らして欲しい言うてたけど、どうしたのか?と心配してはる」と言われました。
女性課長2人から突然言われた事で、テンパってしまい自分の体調等や理由を説明しましたが、何を言っているか自分でも分からない状況になってしまいました…
自分としては、フィードバックの際に担当の女性課長に体調や精神面・その勤務について何がしんどいと思っているか等の事について伝えていた為、「あれ?言ってなかったっけ?」と思ってしまいました。ただ部長にも今月の勤務を組む際にも、その勤務を減らしたままの方がいいのか?と聞かれ「もし可能であれば減らして欲しいです。」と伝え、確認の有無もしました。
体調の波も毎日様々で、昔からですが外では気が貼っているのか体調不良等には見えない事が多い様で、人からは変化が分かりずらくその日の状態を伝えたとしても常に元気に見えると言われてしまいます。
家に帰ると疲れすぎてぐったりで次に動くまでに時間が掛かる、何もせず直ぐに寝てしまう事がある、夜に十分に寝る事が出来ていない(毎日では無い)、記憶力の低下が分かる(これは家でも外でもあります)等、家と外では全然違います。自分でも何がしんどいのか原因かも分かりません。実際、去年の2月か3月くらいに腹痛や寝られない事があったり記憶力が低下する等の体調不良が続き、念の為に病院にも行きましたが原因は分からないままでした。
良くなってきたなと思えば、なんとなく体調が悪いというような繰り返しです。
生活支援員(ちなみに、社会人2年目です)として働いていますが、利用者の対応は慣れと言ったら申し訳ないですが折り合いも付けることが出来てきているので利用者へのしんどさは以前よりは感じません。傍から見れば、何がしんどいの?とか仮病やサボりたいだけなのでは?等と見えるかもしれませんが…自分でも周りからはそう思われているのか考えてしまい他の人に迷惑かけているのは事実で申し訳ない思いです。その反面、体調や精神面が不安定で辞めてしまうのも他に代わりが居るとは言え、それも迷惑が掛かってしまうのもどうなのか…と考えています。よっぽど迷惑なのであれば、辞める事も考えた方が良いのかなと言う思いも少しあります。
直接、勤務を組んで下さる部長に再度話をした方が良いのでしょうか?それとも、私はただの甘えなのか仮病を使っている人間なのでしょうか?
今日の出来事が引っ掛かってしまい、訳の分からない複雑な気持ちが続いています。

意見やアドバイス等よろしくお願い致します。
長文で申し訳ございません。読んで頂いた方、最後までありがとうございます。
申し訳ございませんが、体調面も精神面も不安定である為誹謗中傷は控えて頂きたいです。

タグ

No.3985604 24/02/16 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/16 23:25
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

診断書を出しているなら問題はないと思いますよ

No.2 24/02/16 23:29
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
病院にも行きましたが、病院側も原因不明な為に診断書は貰えませんでした…やはり診断書て大切ですね。

No.3 24/02/17 16:13
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

そうですね
診断書を得られないなら
丁寧な説明とお願い、配慮感謝を職場に
繰り返していくことになると思います。

No.4 24/02/17 19:28
お礼

>> 3 都度、丁寧に説明やお願いをしたり等、感謝を忘れず働こうと思います。改めて、当たり前ではない事を忘れずに気をつけていきます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧