注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

目の病気です。元々視力が悪くて、コンタクトが合わなくなったので診療したら、病気が…

回答4 + お礼0 HIT数 107 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 01:13(更新日時)

目の病気です。元々視力が悪くて、コンタクトが合わなくなったので診療したら、病気が発覚しました。
いつからなのか?とか持病など聞かれましたが、だんだん目が悪くなってるな〜って思う程度だし、毎年健康診断受けている訳でもないし、これと言って体調も悪くないので、持病もあるのかわからないです。
それより今後の治療が毎月1度注射するのですが、1回で5万もするのですが、完治はしない病気に毎月5万も払うのはちょっと悩んでしまいます。
我が家はひとり親で低所得なので、少しは負担は減りますが、治らないものに何万もお金をかけるなら、子供達に使った方が良いと考えてしまいます。

タグ

No.3985644 24/02/16 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/16 23:47
匿名さん1 

毎月5万はきついですね、ギリギリ高額医療に届かない微妙な金額だし悩みますね。

でもその注射しないと失明するとかではないんですか?

No.2 24/02/16 23:58
匿名さん2 

大変ですね。一回5万円はびっくりです。通院の先生に値段や別の治療法相談してみたり、他の医院に聞くかですね。ネットで調べるのもありですね。自分の目だし治療はしないと、後悔しますよ。良くなりますように。

No.3 24/02/17 00:58
匿名さん3 

上手に応援することができなくてすみません。
大変な状況、お察しします。
私も遺伝性の目の難病を患っていて治癒不能で失明に至りますが
受け入れるしかないです。通院はせず、工夫して生活しています。
病名で検索すると、同じご病気の方のコミュニティなどがあって、
支えになるかもしれません。仲間がいると心強いですよ。
お大事になさってください。

No.4 24/02/17 01:13
匿名さん4 ( ♂ )

病名きいてないんですか。

そこの診察は内科医?眼科医どちらでしょうか。
眼科医は注射等しません。
レーザー治療です。
両目失明に至る緑内障であると保険証用いて12万前後。

自分は片目失明してたので片目レーザー治療5万5千円を一度払い一年ずっとレーザー治療9回行いましたよ。

いくら目を失明しようともそこまで治療費掛かることもありません。

整形外科で手術するにしても3万払えば良いところです。

注射一本で毎月5万なんてきいたことないですよ。

目ではなく別の内科器系(内蔵)の難病でしょうか。
眼科医には毎月注射代に5万掛かることもないし注射自体ないんです。

眼科医に診察行ったほうがいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧