注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

中3です。 親同士でLINEも交換している、私がいつも一緒にいる仲良しの子と話…

回答2 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 00:54(更新日時)

中3です。
親同士でLINEも交換している、私がいつも一緒にいる仲良しの子と話さなくなったら親は心配しますか?

いつも一緒にいるけど、色々あって私ばかり凄く辛い思いをしています。

高校はその友達と別々です。
高校が離れるならもう無理に仲良くしたくないです。

でも、中学を卒業してから全く会わなくなったら、親が心配するのではと凄く不安です。

その友達と会いたくない理由を親に説明したくありません。
多分説明したら悲しくなって泣いてしまいます笑
それだけは絶対に嫌です。

そこまで心配されないならいいのですが、必ず「最近◯◯ちゃんの話聞かないけどどうした?」とか、「もう◯◯ちゃんと遊んだりしないの?」とかは聞かれると思います。

もし聞かれたらどう答えればいいでしょうか?
そして、中3の子供の友達関係、親は心配すると思いますか?

小学生の頃に友達が誰もいない時期があって、その時は結構心配されてました。

タグ

No.3985677 24/02/17 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/17 00:51
匿名さん1 

それは、親としては黙って見守ります。
親同士は気が合えば何年でも付き合いが続くけど、子供は成長とともに変化するものです。小さい頃の仲良しさんといつまでも仲良しとは限りませんから。
自然なことです。

No.2 24/02/17 00:54
匿名さん2 

うーん、説明したくないのは何故?
親が子供の心配するのは当たり前だよ?だから親なんだよ。
そして子供はそんな所で心配かけたくないと思う方が親にとっては辛いことだよ。
私はあなた自身が自分の中でだけでその嫌な気持ちを消化出来ないなら
心配かけてでも親にきちんと話すべきだと思います。
親は子供が辛いときに頼られないことが一番悲しくて辛いことなんだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧