注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

Suspiria サスペリア. 1977年.R15+.オカルト映画.『決して、ひ…

回答2 + お礼3 HIT数 186 あ+ あ-

デイジー3( ♂ QrWVCd )
24/02/17 19:05(更新日時)

Suspiria サスペリア. 1977年.R15+.オカルト映画.『決して、ひとりでは見ないでください』映画史上、もっとも秀逸なキャッチコピーと思う。自分は一回目は一人、二回目は弟連れて鑑賞したよ。超有名作品だけに、少しだけ【ネタバレあります。】オープニング、ドイツへ留学に訪れたアメリカ娘スージー(ジェシカ・ハーパー)を拒絶するかのような、どしゃ降りの雨、タクシーに乗車拒否されたが、ようやく乗り込み、バレエ学校に着く。するて、入り口から女性から現れて、『秘密よ、青いアイリスを回すのよ!』と言って出ていく~~あとは映画を観てね。冒頭15分はこの映画のクライマックス!刺激的苦手な人にはオススメしません。リメイク版はダコタ・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ、ミア・ゴスの豪華な布陣、悪くなかったが、はやりオリジナルのが強烈かな。感想お願いします。

タグ

No.3985783 24/02/17 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/17 10:35
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさんおはようございます。サスペリア、オカルト映画の傑作ですね。恐ろしい描写や、美しい色彩の映像美、印象的です。やはり、冒頭の一連の刺激的な描写と、ラスト建物から出るまでが見応えありました。

No.2 24/02/17 12:54
お礼

>> 1 サヤマさん、昨夜、また観てしまいました。時々、空港からでるスージー・バニオンを観たくなってしまうのです。あの首吊りは、まさに芸術的ですね、恐ろしいけど、何度みても、感銘もしくは、うっとり、してしまう。自分はおかしいかな。あのゴブリンの音楽も恐さを倍増させる、ジョーズの音楽と双璧ですね。『青いアイリスを回すのよ』あの部屋にありましたね。ダリオ・アルジェントの最高傑作ですね。PART 2はカルト人気で、まさにサスペリアの基礎的な作品でした。去年のダークグラスもなかなかよかったですよ。

No.3 24/02/17 16:15
匿名さん3 

こんにちは、海での話。🌊です。
寝違えで朝から首が動かせず😅
急性は冷したほうが良いらしく消炎鎮痛のゲルを塗ってから今はアイスノンで冷やしてます🧊
自分はタイトルは知ってるけど見過ごしてる有名映画結構あるなあと思いました。
サスペリアは映画雑誌とかでチラリと見ていましたが見てないんですよね。
結構怖いですか?😸
昨夜から、ミーガン見始めました😆
凄くおもしろいです。
ハマりそう😆
今夜続き見ますよ!!👍
将来ミーガンみたいなリアル人工知能ロボット出てきそうな?気はしました。
今でも研究者は作れそうなかんじですけどね。
イーロン・マスク氏が携わったりして。

No.4 24/02/17 17:02
お礼

>> 3 海での話さん、首の寝違えは痛いね、早く治るとよいけど。サスペリアは冒頭の15分がクライマックスで、芸術的のような衝撃場面なのです、音楽もジョーズに劣らない怖さですよ。ミーガンは評価高いです、容赦ないのが良いかな!今夜、続きを観てください。次のオススメなら、エスター1と、エスターファーストキルかな、ミーガンに劣らない映画ですよ。ちなみにA1ロボットの暴走映画は複数あるけど、アイ.ロボットはスリリングで面白いですよ。

No.5 24/02/17 19:05
お礼

サスペリアは、三部作で、2はインフェルノ、3はサスペリア/テルザ最後の魔女、自分的にはいまいちだった。第1作が良すぎたかな。リメイク版は、オリジナルには及ばないけど、2時間30分飽きなく見ごたえあった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧