注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

おじさんやおばさん、老人によく可愛い、美人と言われますが、同年代や10代の人には…

回答5 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 09:57(更新日時)

おじさんやおばさん、老人によく可愛い、美人と言われますが、同年代や10代の人にはあまり容姿を褒められません。

ちなみに私は20代前半です。

10代のころは実年齢より年上に見られてました。
中高年の方に特に優しくしてるわけでも愛想良くしてるわけでもありません。

若者に可愛い、美人といわれないってことは私は実際には可愛くないんでしょうか??
中高年の方の可愛い、美人の基準は何なんでしょうか??

タグ

No.3985790 24/02/17 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/17 08:31
匿名さん1 

50代後半の者です。
私達の年代より若年層の方が外見の評価は厳しいように感じます。

あと、同年代だと実際には「美人」だと思っていても、照れなどで言いにくいのかも。
おじさん、おばさんは、思った事はすぐに口に出してしまいますから💦

No.2 24/02/17 08:36
匿名さん2 

昭和顔?

まぁ昭和は長いけどね。

No.3 24/02/17 08:59
匿名さん3 

若い人の可愛いは、カラコンや整形などの不自然さ、人間離れした顔面を美しいとするように思える

私は三十代おばはんですが、自分の若い頃には整形や加工など普及してなかったせいかもしれませんが、整形美人より普通の女の子のが可愛いし色気を感じる

私より上の世代ならなおさらでしょう

質問者さんはナチュラルビューティーなんだろうと思う
若い頃に年上に見える人は大人になってから顔が変わらないので後々得だと思います

No.4 24/02/17 09:01
匿名さん4 

50代です。
私から見れば20代の女性はみんな綺麗です。
同性だし口に出してほめることも多いです。
ただキラキラ全開の人には話しかけにくい。

No.5 24/02/17 09:57
匿名さん5 

高齢層から見ると若いというだけでみんなイケメン、美人に見えるというところはあります。年を取るとどうしてもシワ、シミ、タルミ、白髪など汚らしく見えます。若い人はそれがないのでそのままで綺麗に見えるのですね。同年代や年下からは綺麗とか可愛いと言われる事がないという事は貴女は顔そのものが美形ではなく、先述したように若さの美しさを褒められているだけだという事だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧