注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

メンタル病んでる人の付き合い方のアドバイス下さい。 マジで辛いーって連絡きたの…

回答2 + お礼1 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 13:51(更新日時)

メンタル病んでる人の付き合い方のアドバイス下さい。
マジで辛いーって連絡きたのでどうしたの?って返しました。
そしたら数日既読スルーでごめんなんかメンタルやられててーとか彼氏来てたんだよねとかで連絡できなかったと言われます。
それはいいんですが、数日既読スルーされてる間、私が追いLINEで用事でそっち(友人宅の方)行ったから会いたかったな。
みたいな事言ったことがありました。
言ってくれればよかったのにってがっかりされグチグチ言われました。また来た時には絶対言ってよとか。

先週も既読スルーがあった時、私がたまたま友人宅付近で用事がありました。
行こうかと思っていたけど前日夜中に友人から、具合が悪くて寝込んでるときてました。
それなら会えないなと思ったんですが、絶対言ってと言われていたので、
今日そっち方面行ったんだけど、具合悪いんじゃまた今度連絡するね。病院は行けた?安静にお大事にね。とLINEしました。

そしたら私が帰ってる途中で電話がかかってきました。電車だったのででれませんでしたが…
LINE見て電話かけてきたんだと思います。
そこでモヤッとしました。
普段意味深なこと言ってスルーするくせに、
都合いいLINEには飛びつく人なんだなって思ってしまって…

どう思いますか?
こういうことされた時友人に言いますか?
喧嘩したい訳じゃなくて、自覚して欲しいのはありますし、正直気分が悪いです。
因みに適度な距離は保てているので友達を止めるとかは考えてません。

タグ

No.3985956 24/02/17 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/17 13:05
匿名さん1 ( ♂ )

自分の気持ちを伝えるのは自分と時に相手に対する優しさ
相手の状況を鑑みて伝えないのは相手に対する優しさでもあり似たような場面に対する自分への優しさでもありますね

どちらがより愛情深いと感じる方で動いてみるか、それともどちらもしっくりとこないなら他の方法なのか
現状はその他の「第三者に聞く」の状況かな
何を選んだとしても自分の選択なので、心の赴くままに選んだ方が自分に優しいのではないかなと

No.2 24/02/17 13:19
お礼

>> 1 相手へと私への優しさって比例してるんでしょうか?
私と友人は価値観が違います。
自分は良くても相手にとってそれがいいとは限らないと思うんですよね。
なので最初の5行がちょっとよくわからなかったです。
最終的には自分が決めることはもちろんそうなんですが、こういう場面でみなさんはどう感じるのか、どう行動しているのかなと思って相談させてもらいました。
回答ありがとうございました。

No.3 24/02/17 13:51
匿名さん1 ( ♂ )

説明不足でご免なさい
価値観の比較をしている訳ではありません
ただ自分がどう動くかを俯瞰してみた時に色々な捉え方が出来て、考えて結果が出たところでまた悩むのかな...とも思うのです
だけどその事をあまり主張するのもまた違うので、私もやらかしたかもしれませんね(;^ω^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧