注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

路駐についてです。 去年から斜め向かいの娘夫婦が頻繁にうちの前の道に路駐する様…

回答2 + お礼1 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 15:38(更新日時)

路駐についてです。
去年から斜め向かいの娘夫婦が頻繁にうちの前の道に路駐する様になりました。
週末だと1〜3日停めたままです。
たまにならまだいいですが、多分この先ずっと頻繁に停めると思います。
娘は実家によく帰って来ます。

自宅前に停めずにうちの前の道路の向かいに停めていて、ご近所さんでうちが路駐していると誤解している方もいました。

ご近所さんなので直接は言いにくいのと通報もなるべく避けたいので、シンプルに『路上駐車、ご遠慮下さい」と書いた紙でもワイパーに挟もうかと思っていますが、良くないでしょうか?

それか偶然に会った時にでも(滅多に会わない、母親とは少し話せる)にうちが路駐していると思われてると何気に言った方がいいでしょうか?

No.3985972 24/02/17 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/17 13:20
匿名さん1 

『斜め向かい(に住む主さんの)娘』ではなく、『斜め向かいのお宅を訪問してくるその家の娘さん』のことですね?
娘って言い放つから、誰の娘かと思った。

私なら、そのお宅の娘さんとは気づかないふりをして、普通に警察に路駐通報します。
そして「すみません、まさか◯◯さんの娘さんの車とは思わず。ずっと停めっぱなしだったので」と、やんわりと迷惑だったことも伝えます。

それ、ぜったいお向かいの親御さんもグルですよ。悪いと思っていない。
なので主さんが注意に出たところで「何が悪いの?」となると思います。
警察でいいですよ。

No.2 24/02/17 13:36
お礼

>> 1 ありがとうございます。
わかりづらい文で、すみません。
斜め向かいの家の娘さん夫婦の車です。

同じ路駐でも自宅前に停めれば、そこの家の来客だとわかりますが、うちの家の前に停めるので困ります。
うちの車の出入りは、かろうじて出来ますが。

No.3 24/02/17 15:38
匿名さん3 

警察👮に通報!これが一番よい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧