注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

25卒の就活相談です。総合電機メーカー志望で学歴は金岡千広レベルの国立文系です。…

回答3 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 17:07(更新日時)

25卒の就活相談です。総合電機メーカー志望で学歴は金岡千広レベルの国立文系です。就活でアピールできることはTOEICが850点とバイトリーダーくらいです。英語を勉強していたのは海外赴任をしてみたかったからです。しかし、僕は残念なことに体力がないので向いていないと思います。総合電機メーカーといえば日立製作所や三菱電機などの本体にも毎年1人くらいは同じ学部から就職しているのでチャンスはあると思いますが、現実的に考えて子会社を狙ったほうがいいでしょうか?

タグ

No.3986021 24/02/17 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/17 14:19
匿名さん1 

全部受けたら良いのでは?

No.2 24/02/17 14:32
匿名さん2 

受けて受かったとこ。

東大修士見込でも全落ちしたらブラック行き確定時代。

No.3 24/02/17 17:07
経験者さん3 ( ♀ )

金岡千広なら就職には無敵でしょう。

総合電機メーカーはあえて子会社を狙う人も結構います。
というのは、例えば日立製作所に入社したら、どんな部署に回されるか全く分かりません。子会社ならそれぞれ専門の分野に特化されてるので、当たり外れの幅はずっと小さくなります。なので、日立ソリューションズを最初から狙う人もいます。大企業の子会社では、NEC航空宇宙システムも人気でした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧