注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

何故この世には不登校を悪と思う大人と そうじゃない大人いるんですか? 私は学…

回答7 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 20:00(更新日時)

何故この世には不登校を悪と思う大人と
そうじゃない大人いるんですか?
私は学生ですが後者の大人になりたい
子供の味方になれる大人に

タグ

No.3986140 24/02/17 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/17 17:34
匿名さん1 

考えは人それぞれ

No.2 24/02/17 17:35
お姉さん2 ( ♀ )

登校拒否は結局その子のためにならないからね。
ちょっと嫌なことがあったらすぐサボる癖が付いたら、社会に出てから通用しない。

ほんとに子供のことを考えるなら、登校拒否はダメだってはっきり言ってあげたい。

No.3 24/02/17 17:41
匿名さん3 

かがみの孤城

https://youtu.be/rsKXExsmB3A?si=PWKpKucfbrYroCcT

観てなければ👌

ちゃんとそういうひと居ます👍

No.4 24/02/17 18:54
匿名さん4 

みんなと同じでないとダメ! という親と、みんなと違ってもいいよという考え方の親がいる。

私は、みんなと同じが嫌い!という考え方を持っているから、合わない学校には行かなくていい。
ただし、それは義務教育の間の話。住んでる地域で振り分けられただけの学校だから。

高校は、自分に合う学校を探し出すこと。

No.5 24/02/17 19:39
匿名さん5 

まー、良いとか悪いとかないけど。

身体を壊してまで「行くんだ」って言う人は休めって思う。
会社やとしてもな。

学校に通って得られる知識と独学で得られる知識の多さやと独学の方が遥かに多い。
交友関係なら公園やゲームだったり何処でも築ける。
でも、行きたいなら行けばいい。

社会的な評価が気にやむ程に気になる。って言う親は「行け」「行くな」のどっちも言うで。
どっちでも良い親なら特になんとも言わん。

不登校を病気扱いして病院に通わせるのは「ん?」ってなる。
そんなん不登校の原因探るやろ。
例えば、不登校の原因が交友関係なら交友関係を改善する方向を考えるよね。

個人的に…
学校ってのは身体を壊してまで行く人居るやん。
出世もなーんのメリットもないのに行く。ただ、金のために。
もったいないから。って。
金は信用なだけで価値がないのに。
安寧の為なら田舎で自給自足すれば良いのに。
そうしないのは学校じゃなく洗脳されてるのかもな。

No.6 24/02/17 19:51
匿名さん6 

今年から来年あたりに日本は根底からひっくり返る。経済崩壊や大災害によってこれまでの常識が通用しなくなる。
教育も見直すことになるので、その頃には学校の在り方も変わると思う。
これまでのように奴隷になるべく洗脳するのではなく、本当の学びに変わる。

No.7 24/02/17 20:00
お姉さん2 ( ♀ )

日本ってほんと登校拒否に対して甘いよね。
ネットですら、こうなんだもん。

登校拒否してる連中ってどうせリアルでは親や教員に「辛かったら無理しなくて良いんだよ」みたいなことばっかり言われてるんだから、せめてネットでくらい現実を見せてあげる人が必要なのに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧