注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

学校に行きたくないと言えません 中学一年生です 私の家は母親が先月亡くなりま…

回答3 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 10:44(更新日時)

学校に行きたくないと言えません
中学一年生です
私の家は母親が先月亡くなりました
その影響で学校に行きたくないのではなく
何故か行きたくないんです友達もいるし
いじめられていませんでも学校にいると息苦しいです。
行きたくないと言えませんただでさえ母が亡くなって悲しんでいる父に学校に行きたくない
不登校になってしまったら父は悲しんでしまいそうで言えません
もうどうしたらいいのかわかりません

タグ

No.3986442 24/02/17 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/17 23:46
匿名さん1 

お悔やみ申し上げます。 
中学生という、多感な時期にお母様が亡くなってしまったということは、
相当なショックだと思います。

よほどな毒親だった、恨みしかない、
などの感情を親に対して抱いていれば、
ダメージは少ないと思いますが、、、

仲が良かったのであれば、
心に傷を負っていて当たり前だと思います。

お父様も同じなんですから、主さんの気持ち、解ると思いますよ☺️
一言、『心がついていかないから、学校休んじゃだめかな?』と相談してみてはいかがでしょうか。
家に引きこもると気分が滅入るので、
学校に行かなくても、一日数時間は外に出るようにして、
心のケアをゆっくりしたらいいのでは無いかと思います。

ご無理をなさらないように。行けるようになったら行けばいいと思います。

No.2 24/02/18 14:52
通りすがりさん2 

取り敢えず学校の先生に打ち明けて、保健室登校にして貰っては?
まだ元の生活に戻れなくて当然だよ

No.3 24/02/19 10:44
匿名さん3 

お悔やみ申し上げます。

何故か行きたくない。と正直に伝えましょう。お父様は分かってくださると思いますよ。あなたはお父さんの心配もしてとても優しい子です。それは不登校ではなく必要な休息です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧