注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

男性からの一方的な好意が怖いと思ってしまいました。現在20歳で、中学時代同じ部活…

回答4 + お礼4 HIT数 298 あ+ あ-

悩める子羊さん( 20 ♀ )
24/02/20 04:11(更新日時)

男性からの一方的な好意が怖いと思ってしまいました。現在20歳で、中学時代同じ部活だった先輩から告白されました。でも、付き合ってほしいってことじゃないからとも言われました。食事に誘ってくれるので付き合わなくて良いから友達みたいな関係を持ちたいのかなといった様子です。
先日会った時に「いつ頃都合良い?」と聞かれたのですが、階段で呼び止められて会話したので先輩が上に立っている感じが怖かったです。普通に話していたのですが、好きと言われてから私はなんだか気まずく前よりぎこちなくなってしまいました。先輩も察して「怯えてる…?」と言わせてしまいました。私はその先輩と、先輩後輩関係が長く恋愛対象としてみるのは難しいです。加えて付き合ってほしいとはっきり伝えられていないので振ることもできないです。今まではそうじゃなかったのに、今日先輩と話してる時に怖い、少し気持ち悪いと思ってしまいました。
先輩は普通に優しく接してくれてるだけなのにそう感じてしまった自分にショックを受けてます。普通に男性と話したり仲良くはできるので恋人はいつか出来たらと思っていましたが、今回のことでかなり落ち込んでいます。
どうすれば良いかわかりません。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

タグ

No.3986537 24/02/18 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-02-18 04:25
匿名さん2 ( )

削除投票

タイプじゃない人から性的な目で見られたら普通気持ち悪いよ。大丈夫。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/18 04:03
匿名さん1 

二人きりで会うのは難しいですと言えばいいと思います。

No.2 24/02/18 04:25
匿名さん2 

タイプじゃない人から性的な目で見られたら普通気持ち悪いよ。大丈夫。

No.3 24/02/18 07:18
通りすがりさん3 

>付き合ってほしいってことじゃないからとも言われました。食事に誘ってくれるので付き合わなくて良いから友達みたいな関係を持ちたいのかなといった様子です。

「友達みたいな関係を持ちたい」と相手が言ったんですか?

交際は求めてないけど、恋人同士がするような事を求めている可能性はゼロですか?

主さんは今後も(不快感のない)色んな男性と友達付き合いしたいですか?
その男性達の中には主さんの事を好きな人がいるとしても?

その先輩は主さんの異性関係に悪感情を持ちませんかね?詮索や口出しはないと思いますか?
主さんが誰かに恋心を抱いても応援してくれると思いますか?


そもそも恋心がある相手と、トラブルなく友人関係が築けると思いますか?
お友達と仲良くしましょう!な幼稚園児じゃないんですよ?
性欲もあれば独占欲もあるかも。


気持ちを知った上でお会いするのも男女の友人関係も私向きじゃないのでごめんなさい
って言えばいいんじゃないですかね

今の罪悪感より、トラブルが起きてからの心労の方が遥かに大きいと思いますよ。

No.4 24/02/18 15:29
お礼

>> 1 二人きりで会うのは難しいですと言えばいいと思います。 それが一番気持ちが伝わりますかね。共通の友達がいるので少し相談してみます。
ありがとうございました。

No.5 24/02/18 15:35
お礼

>> 2 タイプじゃない人から性的な目で見られたら普通気持ち悪いよ。大丈夫。 そう言って頂けて少し安心しました。考えすぎないようにしてみます。ありがとうございました。

No.6 24/02/18 15:36
お礼

>> 3 >付き合ってほしいってことじゃないからとも言われました。食事に誘ってくれるので付き合わなくて良いから友達みたいな関係を持ちたいのかなといった… 多分男性の友達が向いていないのはそうだと思います。好きと言ってくれているので友情は成立しないですよね。お互いの為にも自分も気持ちをはっきりさせようと思います。

No.7 24/02/19 08:10
匿名さん7 

一方的な好意は怖くて当然。
その恐怖感や嫌悪感は正常な反応です。

勘違いさせないためにも、二人で会うのは無理とキツく言わないと。

No.8 24/02/20 04:11
お礼

>> 7 何を思っての好きか不明ですが、好きだと分かってしまったら今まで通りは難しいと感じてます。距離を置きたい意思表示しないとズルズル続いてしまいますよね。
ありがとうございます。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧