注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

何もしていない不安と罪悪感があります。 40歳の主婦です。パートで週に3回…

回答3 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 09:14(更新日時)

何もしていない不安と罪悪感があります。

40歳の主婦です。パートで週に3回、9時〜17時で働いていて、それと別に週末に15時までバイトをしています。
扶養の関係でそれ以上は今は無理そうです。
子供は中学1年生、手も離れてきました。
夫は47歳で、家や子供のことには無関心です。

仕事をしていると、仕事をしているだけで気が利かないと思われているのではないかと怖いです。
定期的にある面談の時にも、いつもお役に立てなくて申し訳ないと謝ってしまいます。
そんなことないですよ、いつも落ち着いて仕事をしてくれるので助かってますと言ってくれますが、本心ではないんだろうなと。こんなふうに言われたらそう答えるしかないのに。
週末に家にいると、家にいるだけなの?と夫に言われるのでバイトもはじめました。もちろん家のことはやってます。でもそれ以外は確かに横になったりしていました。
でも、子供を放って仕事にばかりいく自分も嫌です。週末の新しいバイトも、まだ重要な仕事はできないので雑務をしますが、こんな私にお金を払うなら他の方を雇った方がいいと申し訳ない気持ちでいっぱいです。何もない時は座っていていいんですよと言われても、座ってる時間もお金が発生しているわけで、使えないやつだな、賃金泥棒と思われているのではとどんどん落ち込みます。

以前夫に、お前なんか飯食ってうんこしてるだけだと言われたことがありました。
その言葉がずっと頭に残っています。本人はきっと忘れてると思いますが。
でもら何かしなくちゃと、誰かに認められないとと必死になるのはそのせいなのかもと考えたりもします。でも使えないやつなのはその通りなので言い訳かもしれません。
毎日怖いです。子供も私をたいして必要としなくなった今、私は何のために存在しているのでしょう。

タグ

No.3986602 24/02/18 08:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/18 08:20
匿名さん1 

フルタイム仕事すればいい。
扶養を外せばいい。

No.2 24/02/18 08:52
匿名さん2 

あなたが心配になりました。
家事をして子育てもパートもして、立派です。何かを責められる存在ではないし、そのままで十分必要な存在だと想います。
旦那様の無関心、モラハラもあり、そのようになってしまったのだと思います。
人に左右されない自分でありたいですね。私自身もそう思います。
頑張りましょうね。

No.3 24/02/18 09:14
匿名さん3 

それは旦那がうんち。

家事と仕事の両立ってすごいよ。
私はできなかったもんね。

旦那は仕事しかしてないんでしょ?
これが役員で数百名の人生背負ってますって言うなら話は変わってくるけど、それならそんな頭悪いわけないからなぁ。
旦那こそ仕事しかできない無能が。って感じですな。

で、主は頑張って来たから楽になってもいいと思うよ。
気持ちも状況も。
不安、心配ならお子さんと話してみるのもいいと思う。一人で考え込むのはネガティブ思考になりやすいからやめとこ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧