注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

職場恋愛ってどうしたら上手くいきますか? 部署が違うけど休憩や出勤時間が合えば…

回答4 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 13:55(更新日時)

職場恋愛ってどうしたら上手くいきますか?
部署が違うけど休憩や出勤時間が合えば短い時間だけど話せます。
でもご飯誘われたりもなく、連絡先も聞かれません。
どのくらい仲良くなればご飯誘ったり、連絡先聞いていいんでしょうか?

タグ

No.3986614 24/02/18 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/18 08:49
匿名さん1 

仲良くなっていかない気配なところで脈なしなので無理しても進展しないのは変わりません。

No.2 24/02/18 08:56
匿名さん2 

私の場合は全体の飲み会みたいなので帰り一緒になるのを狙ったりしてました

職場に限らず都合よく意中の相手から誘ってくれる事なんてほぼないですよ…

でも最近は主さんのほうが立場が上だとハラスメント扱いされることもあるらしいので注意してください

No.3 24/02/18 09:50
会社員さん3 

私なら、相手と話す短い時間がそこしかないなら、そこでアプローチ、情報収集、誘います。
自分からガンガンいって、告白して、付き合って職場結婚しましたよ。

No.4 24/02/18 13:55
匿名さん4 

簡単にアピール出来るなら悩みませんよね。
 話せる時間も限られてて 連絡先聞く勇気も出ないでしょうけど もっとゆっくり話してみたい位 何とか伝えてみれば 何か変わるかもしれませんよ。

 相手が主さんに興味なければ そうだねで済まされる 少なからず興味があれば連絡先交換 食事の誘いに繋がるかも。

 ただ部署違いだけの情報では ちょっと関係性が伝わらないですし 立場や年齢 既婚未婚も絡んできますから 職場恋愛が上手くいくかどうか以前に 基本は働く場所なので
 現状を説明しないとね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧