注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

インフルエンザだと思うのですが、48時間以内に病院に行かないとある薬がもらえない…

回答3 + お礼0 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 13:02(更新日時)

インフルエンザだと思うのですが、48時間以内に病院に行かないとある薬がもらえないと知りました。
今は何時間目なのか数えていただけませんか?
ちょっと頭がボーっとしてて計算ができないんです。

金曜日にちょっと喉がいたいなと思って、そのまま寝ました。
土曜日の朝には咳がたくさん出ていて、発熱が始まったのが土曜日の夜7時くらいです。
それから、今の体温が40.3度です。
土曜日、日曜日はいここら辺は病院をやっているところがないので月曜日の9時くらいに病院にいこうと思ってます。

一人で暮らしているので月曜日じゃないと無理そうです。
明日の朝9時に病院についたなら、発熱してる時間はどれくらいですか?
読みにくい文章で申し訳ないです。

回答お願いします。

No.3986768 24/02/18 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/18 12:37
匿名さん1 

薬が貰えないのではなくて、発熱後48時間以上経過すると薬の効果がないとされているんです
48時間と言っても、そこまで厳密ではないです
大まかに2日以上過ぎると効果ないってだけです
インフルの薬はなくても、一般的な外熱剤等は出して貰えます
因みに月曜までに熱が下がったら病院に行く必要ないですよ
お大事にね

No.2 24/02/18 12:42
匿名さん2 

休日診療に行けば、インフルの検査をしてくれて、陽性なら、その場で薬を処方してもらえますよ。

No.3 24/02/18 13:02
匿名さん3 

コロナの可能性もありますね。風邪も色んなの流行ってるから、うちも熱高くてインフルかと思ったら、検査して風邪と診断されましました。薬はくれますよ。発症48時間以内に飲めば効果があるというだけで、くれない訳ではないです。主さんが月曜日に症状が軽快してたら、お薬はもういいね、何日までは休んでね!ってなって終わりの場合もあります。咳とか辛い部分があればインフル薬ではなく、それに合った薬くれますよ。コロナの場面はインフルみたいな薬ないから、鼻や咳、喉などの症状を和らげる為の薬にはなりますが‥

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧