注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ブラックジャックは、ホラー漫画でしたか? 確かに内容的に、ダークな話があったと…

回答4 + お礼2 HIT数 254 あ+ あ-

あさがお( v7UVCd )
24/02/18 16:06(更新日時)

ブラックジャックは、ホラー漫画でしたか?
確かに内容的に、ダークな話があったと思いますが...

全体的に、何系の漫画なんでしょうか?医療系なのは分かりますが
色んなジャンルがあったのでしょうか?

タグ

No.3986892 24/02/18 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/18 15:35
匿名さん1 

哲学系だと思います

No.2 24/02/18 15:36
匿名さん2 

ホラーではない

No.3 24/02/18 15:44
マトイユウ ( 8WRHCd )

ホラー系ではないですが、医療を通して人間同士の醜いところを描いた漫画です。

例えば主人公を潰そうと思った悪役の子供が、不治の病に罹ってしまい、それが主人公しか治せなくて、主人公に土下座して懇願するとか。

死刑が確定している犯罪者が大怪我を負い、主人公は葛藤しながらも犯罪者を救うが、結果的に処刑されるとか。(ここは青葉被告に通じるものがあります)

No.4 24/02/18 15:47
お礼

昔、ホラー漫画にハマっていた時期がありまして、最後のページのところに、「ブラックジャック」の漫画の紹介?みたいのが載っていました。
なので、ブラックジャックってホラー漫画なの?という気持ちが、今になって湧いてきました。

実際、どうなのでしょう...?

No.5 24/02/18 16:00
マトイユウ ( 8WRHCd )

>4

あー…
ホラー味は若干あるかもしれません。

例えば、主人公のパートナーのピノコは、お姉さんの体内に残っていた双子の片割れの脳や臓器を取り出して作り上げた人物だとか。

戦争犯罪者が気絶しているうちに主人公が解体して、取り出した臓器を戦争孤児に移植(助ける)とか。

狂犬病になって気が狂った患者と対峙するとか。

膝にできたできものを切っても切っても生えてきて、最終的に顔になって喋り出すとか(これが一番怖かった)

まあとりあえず、図書館にあるところもあるので、読んでみてください。

No.6 24/02/18 16:06
お礼

>> 5 詳しく教えてくださり、ありがとうございました。m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧