注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

日曜日に近所の母子の楽しそうな声聞くのが憂鬱です。 冬の間は静かだったけど温か…

回答5 + お礼7 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 18:09(更新日時)

日曜日に近所の母子の楽しそうな声聞くのが憂鬱です。
冬の間は静かだったけど温かくなってくると外で遊びだす。
なんで憂鬱かっていうと子供のいない自分が存在してることが無意味に思えてしまうから。
年老いた両親と実家で無意味に生きてる。
自分も昔は子供だったけれど、だからって憂鬱になるのはとめられません。
気晴らしに出かけても公園や海やお金かからない自分の好きなスポットにはだいたい親子連れがいます。
でも完全な他人ならまだマシ。
隣近所だとよけいにしんどい。
だからって母子に悪意やまして危害くわえるわけない。
ただみじめで憂鬱になるだけ。

よくマタニティマークしてたら独身や子なし女が攻撃してくるなんていうけどあんなのひどい侮辱だよね。

そんなことするわけないのに。ただみじめで憂鬱になるだけなのに。会いたくないだけなのに。

だから遭遇したくないから絶対に母子いるときは庭に出ないし。散歩も近所ではしない。

近所の日の当たる道は母子のものだから。

てゆうか会いたくないから。

わざわざガソリン消費して出かけた先で歩く。うつむいて誰とも目合わないように歩く。

いつまで生きなきゃならないのか…。

タグ

No.3986894 24/02/18 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/18 15:36
匿名さん1 

マタニティーマークの下り以外とても共感する。

No.2 24/02/18 15:49
匿名さん2 

子供が成長した今でも、近所の話し声が聞こえると嫌でたまりません。
うちの悪口言ってるんだなと思うと憂鬱です。特に主婦同士の話し声は、長くて本当に鬱陶しい。
そのおかげで外に出られない。

No.3 24/02/18 16:05
お礼

>> 1 マタニティーマークの下り以外とても共感する。 回答と一部共感ありがとうございます。

No.4 24/02/18 16:10
お礼

>> 2 子供が成長した今でも、近所の話し声が聞こえると嫌でたまりません。 うちの悪口言ってるんだなと思うと憂鬱です。特に主婦同士の話し声は、長くて… 回答ありがとうございます。
近所の話し声も嫌ですよね。
静かなのが好きです。
少しはなれた近所の人がいない海や広い公園で黙々と歩くと少し気分が変わるけど今日は出かけれなかったです。
家族で来てる人もいるけどひとりで黙々と歩いてる人結構いますよ。

No.5 24/02/18 16:15
お礼

自然の音や小鳥の声は好きなんだけど。
自然の中にいると心が楽になりますね。

No.6 24/02/18 16:17
人生の先輩さん6 

うん?養子を迎えられるとか、途上国の子供に送金するとかはどうですか?

No.7 24/02/18 16:47
匿名さん7 

>近所の日の当たる道は母子のものだから。
こんな考え方やめましょうよ。
見たくない、声を聞きたくない、会いたくないなら、避けたくなるのは分かるけど…
主さんが卑屈になる必要はないでしょう?

マタニティマークは、実際に事件が起こっています。
マタニティマークを付けた妊婦がお腹を蹴られた、暴言を吐かれたなど。
少しググればいっぱい出てきますよ。

私は子持ちですが、病気で子宮を摘出しており、もう子供は望めません。
赤ちゃん見ると、羨ましくなるけど…それで卑屈になっても仕方ないですし。

これから暖かくなりますし、堂々とお散歩しちゃいましょうよ、お互いに。

• << 9 回答ありがとうございます。 どうしても母子が、散歩してるのがわかるとひきこもってしまいますね。 他人だと普通にすれ違っていけばいいけど、近所だとなんて話せばいいかもわかりませんから。 子供との、接し方もよくわからないので。 やっぱりちょっとはなれた近所でない公園のほうが歩きやすいです。 子宮なくしたつらさは、私にはわからないけど。 あなたの子宮はちゃんと役目を果たして旅立ちました。 ちゃんと子育てを経験してから。 私には子宮があるし毎月生理はくるけど子供もつくらない子宮です。 ただずっと馬鹿みたいに休みなく生理が毎月くるだけで重いpmsに毎月苦しんでます。 でもあなたもつらいのに慰めの言葉をありがとうございました。
  • << 10 マタニティマークのことは私は田舎住みだし、みんな自家用車移動が多いしそんなことが起きてること知らなかったです。 ネットで初めて知りました。 だとしてもそんなことをするのは一部の人だと思います。自分はただみじめな気持ちになるだけなので。    ある特徴の人がひどいことをすると同じ特徴に当てはまる人を危険視するのは昔からよくあることです。

No.8 24/02/18 16:54
お礼

>> 6 うん?養子を迎えられるとか、途上国の子供に送金するとかはどうですか? 回答ありがとうございます。

たぶん女として産んで育てたことがないことに劣等感を感じてるので、養子もひきとって育てたいとかとは少し違います。

途上国の子供に支援しても、自分は、産んだり育てるという経験が出来てないことへの劣等感はつきまとう気がします。

しかしアドバイスしてくれたことはありがたく思います。

No.9 24/02/18 17:06
お礼

>> 7 >近所の日の当たる道は母子のものだから。 こんな考え方やめましょうよ。 見たくない、声を聞きたくない、会いたくないなら、避けたくなるのは… 回答ありがとうございます。

どうしても母子が、散歩してるのがわかるとひきこもってしまいますね。

他人だと普通にすれ違っていけばいいけど、近所だとなんて話せばいいかもわかりませんから。

子供との、接し方もよくわからないので。

やっぱりちょっとはなれた近所でない公園のほうが歩きやすいです。

子宮なくしたつらさは、私にはわからないけど。
あなたの子宮はちゃんと役目を果たして旅立ちました。
ちゃんと子育てを経験してから。
私には子宮があるし毎月生理はくるけど子供もつくらない子宮です。
ただずっと馬鹿みたいに休みなく生理が毎月くるだけで重いpmsに毎月苦しんでます。

でもあなたもつらいのに慰めの言葉をありがとうございました。

No.10 24/02/18 17:11
お礼

>> 7 >近所の日の当たる道は母子のものだから。 こんな考え方やめましょうよ。 見たくない、声を聞きたくない、会いたくないなら、避けたくなるのは… マタニティマークのことは私は田舎住みだし、みんな自家用車移動が多いしそんなことが起きてること知らなかったです。
ネットで初めて知りました。
だとしてもそんなことをするのは一部の人だと思います。自分はただみじめな気持ちになるだけなので。   

ある特徴の人がひどいことをすると同じ特徴に当てはまる人を危険視するのは昔からよくあることです。

No.11 24/02/18 17:22
人生の先輩さん6 

それって裏返したら、「自分の存在を使って、次世代に貢献したいお気持ち」だと思うので、とても真っ当で素晴らしいお気持ちだと思うんですよね。

なので、なんらかの慈善活動に関わると良いんじゃないかな、と思いました。

No.12 24/02/18 18:08
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。

シンプルに好きな人の子供を産んで家庭持ちたかったっていう自分の欲望なんだと思います。

たまたま好きになった人が結婚も子供も望まない人だったので。その人と家族になり彼の子供欲しかったけど。

シンプルにただ人並みに幸せになりたかっただけで。子育てのたいへんさや、家庭だって幸せかどうかもわからないけどそれでも一つ一つ経験できたかもしれないのに出来なかった。

次世代に貢献したいなんてたいそれた気持ちではないんです。

次世代について考えれるのって子供を持ってはじめて思えることではないかと思いますし

慈善的なことも自分が幸せで自信があるからしようって思える気がします。

せっかく考えてくれたのにすいません。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧