注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

少子化だから、子供産めだの言っていますが、若年層の自殺者数は近年増加中。 母数…

回答6 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 20:35(更新日時)

少子化だから、子供産めだの言っていますが、若年層の自殺者数は近年増加中。
母数が増えれば人口も増えるし、その中で自殺者だの貧困層増えてもしゃあないって感じですかね。
なんていうか、残酷だなあって。
まあこの世ってそういうもんですよね。

タグ

No.3987010 24/02/18 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/18 18:37
匿名さん1 

男社会ですから・・・

No.2 24/02/18 18:43
匿名さん2 

不良外国人やら、訳の分からない移民を受け入れて日本なのに自治区作るだの、犯罪も増えて日本人が住めなくなってる地域が出てきてるみたいね。

このまま国民性も民度も異なる不良移民や不良外国人が増えて治安が悪化したら、ますます日本人の少子化は加速して行くだろうね。

電車や公園で居眠りも出来なくなるかもね。

オワコンばら撒きメガネが日本を敗退させてしまいそうだし、不良外国人は国外退去か強制送還していかないとダメだろうね。
道歩いてるだけで女性が襲われるような国にはなってほしくないですね。

外国人まで生活保護を求めて訴訟とか、生活保護って日本人の貧困層の救済が制度趣旨なのにね。
そんなに保護したいならクラウドファンディングか、擁護団体が自腹でしたら良いのに。
日本人も困窮混迷の時代に、税金ばら撒きとかあり得ないですね。

少子化の原因は、社会不安と経済状況の改善が大前提で、不良外国人や不良移民受け入れではない気がしますね。

No.3 24/02/18 18:45
匿名さん3 

日本は毎年50万人ずつ人口減ってます。
これは戦争してる国と同じです。

結婚する人も過去最低です。
終わっとります。

日本は、貧乏な発展途上国に
戻ると思います。

No.4 24/02/18 19:21
匿名さん4 

残酷な環境の国で生きている子どもや若者たちはあまり「残酷」という言葉を使わずに必死で生き抜こうとし、

インフラが整い冷暖房がある清潔な町で、医療も教育も当たり前に受けられて、多くの人がスマホで暇つぶししている国の若者は「この世は残酷だ」と絶望して自殺する。

これは主さんを批判しているわけではなくて、世界全体の不思議です。

アメリカや韓国も比較的豊かなのに世界でも自殺率が高い。

対して、アフリカや中東、西南アジアは出生率が高く、目立って自殺率が高いわけでもなく、むしろ冷暖房がなく凍えようが飢えてガリガリだろうがまともな医療も教育も受けられなかろうが生きようとする。

これが謎で仕方ない。
どちらも残酷なことに変わりはないのかもしれないけど。

No.5 24/02/18 19:53
匿名さん5 

そもそも、男性の精子の数が減ってるらしい。
なんて言うか、若者がどうこうと言うよりも神の領域の話なんではないか?と思ってる。

No.6 24/02/18 20:35
大学生さん6 ( 10代 ♀ )

将来のことは判りませんが、少なくとも「少子化だから」って理由で産むことは絶対ありません。
私が1人や2人産んだところで何も変わらないからです。
しかも私自身にも(少子化云々の意味では)産んでも何のメリットもありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧