注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

どこか出かける時の移動手段は車ですか? 電車ですか? 地方とか電車の本数…

回答5 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 22:16(更新日時)

どこか出かける時の移動手段は車ですか?
電車ですか?

地方とか電車の本数少なかったり自宅から駅まで遠かったりだと車中心だと思うので、都市部の電車が頻繁に来て、駅がたくさんある地域に住んでる方にお聞きします。

私は都市部在住で、電車も頻繁に来ますし、駅まで10分程度のところです。
しかし、電車で出かけたいとは思いません。


電車のデメリット

座れなくて立つことが多い
乗り換えとか面倒
駅まで面倒
電車の待ち時間とか寒かったり暑かったり
荷物をずっと持ち歩くことになる
混んでて、見知らぬ人とくっつかないといけないくらいの空間
人身事故とか運転見合わせが発生したりして足止めをくらう

車のメリット

電車のデメリットの逆です。
座ったままいられる
家の前からそれぞれの目的地の前まで移動できる
快適な温度で過ごせる
荷物は積みっぱなし
自分の空間

道路上に予定してなかった店舗とかも寄りたいと思えば気軽に寄れる
電車の時間を気にしなくて済む(新幹線、特急、明らかに早朝とか深夜とか)


そんな感じでどこ行くにも車です。
複数人でゾロゾロと乗っていたり、大荷物持って乗っていたり、みんな電車なんかよく乗ってるよなと思ってしまいます。

仕事も前の会社は通勤費くれたので、その費用をガソリン代にして車通勤。
今の会社は定期券支給で最悪なため、仕方なく電車通勤です。

No.3987035 24/02/18 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/18 19:12
匿名さん1 

場合による

No.2 24/02/18 19:18
匿名さん2 

旦那に意地悪言われて、車運転出来なくなり、
徒歩と電車です。

車買うことや、レンタル、シェアなどもありますが、利用せず。

税金、ガソリン代、メンテナンス、保険など
高額な支払い金食い虫だからです。

電車の方が運転しないで済むし、
ポイント貯めたり、景色見たり。

節約したお金で株を買ってます。

No.3 24/02/18 19:22
人生の先輩さん3 ( ♂ )

車です。

ちなみにこちらは関東の田舎で、基本的には、生活するには車必須の地域です。

そして俺自身も、あなたのお考えと同じような点に、車使用のメリットを考えております。特にトイレは、任意でなんとでもなりますし。

元々車が好きというのもあります(2台所有のうち1台はマニュアル車にしているくらいです。妻も運転します)ので、余計にその感覚が強いのかもしれません。

No.4 24/02/18 21:17
通りすがりさん4 

車の時もあれば電車の時もある。臨機応変に便利だなと思うほうにする。車は渋滞とか駐車場満車とかで遅れる可能性ある早めに出る必要がある。

No.5 24/02/18 22:16
匿名さん5 

主さんと同じ理由で、電車やバスは極力使いません。家から徒歩15分以内にバス停や駅がいくつかあり、それに乗れば10分程で中心部に出られます。

でもやっぱり電車やバスのモワッとした空気やその他全てがストレス。特にコロナが流行ってからは乗りたくない、、、

そこで、私は運転できないので自分の自転車。又は最近はLUUPの電動キックボードか電動自転車です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧