注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

結局誰かが嫌がる事を率先にしてしまい疲労や嫌な思いをし潰れてしまう自分の悪い癖が…

回答4 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 22:07(更新日時)

結局誰かが嫌がる事を率先にしてしまい疲労や嫌な思いをし潰れてしまう自分の悪い癖が本当に嫌です。

こなせる実力もないけどできる事はしようとしてしまう。でも周りは保身の為に何もしようとしない。面倒くさい、自分の責任の範疇じゃない事は解っているから。

でも誰もいなかったらどうするのよ?誰かがやらなきゃいけないんでしょ?と昔から思ってしまう。結果だけ見ればいない時はいないなりの対策はあるだろうに、役に立とうとしてしまう。

無視できない性格が本当に嫌になる。

タグ

No.3987087 24/02/18 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/18 20:23
匿名さん1 

私も同じです。
でも仕方ない、これが自分だ!
って自分の中で個性だと認めて楽しくやるようにしたら気が楽になりました。

楽しくというのはワクワクするとかそういうことだけじゃなくて、人よりも経験できてラッキーとかプラスに考えるようにした感じです。

No.2 24/02/18 20:39
通りすがりさん2 

他の人はしない。私がするけれども、この見える部分はするけれど見えない部分は絶対しない(笑)私が無駄だと思うことは省く。仕事に支障無い範囲でマイルームを決めればムカつかない。

No.3 24/02/18 20:45
匿名さん3 

主さんの言うとおりではありますが、潰れるほど1人で頑張らなくてもいいと思います。
人間は都合のいい解釈をしがちなので…周りは主さんがやってくれるから大丈夫とか、主さんが好きでやっていると思い込んでいるかもしれません。
1人でやるには負担が大きいときは、やってもいいけど2~3人手伝って欲しいなど、協力をお願いしてみるのもいいかもしれないですね。

No.4 24/02/18 22:07
匿名さん4 

以前そうでしたけど、誰もやりたがらない仕事を出来ちゃったらで、嫉妬しかなく中傷しかないばばぁらの元にいて頭がおかしくなり、転職した今は呼ばれても聞こえてないふりが出来るまで成長しましたよ。

それもそうだし賃金の関係で不平不満も後から襲ってくるのだから、「あーたいしたキャパじゃないんだな」と改めて認識したところで、今は人に投げ打ったような言い方をしたりもしてる。

あまり飛びついて率先して動かないように後先考えながら働き方をシフトチェンジしてますね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧