注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

左利きがコンプレックスです。日常的に不便だと感じることが多々あります。習字を利き…

回答5 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 23:02(更新日時)

左利きがコンプレックスです。日常的に不便だと感じることが多々あります。習字を利き手で書かない、改札で手を交差させないといけない、球技が下手、オタマが使いにくい、えんぴつで手が汚れるなどです。

親、祖父母みんな右利きなのに、私だけ左利きで仲間外れみたいで嫌です。どうすればコンプレックスを解消できますか?

No.3987111 24/02/18 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/18 20:45
匿名さん1 

改札って利き手の必要ある?

No.2 24/02/18 20:53
匿名さん2 

左利き コンプってことはないだろう
昔の歌で「わたしの彼は左利き」なんてあったくらいで 左利きは頭がいいって噂だよ
確かに道具は右利き用が多いから不便かもしれないけど コンプ持つようなことじゃない

No.3 24/02/18 22:24
通りすがり ( eKRTCd )

私も左利きです。
世の中右利き用にしか出来てないですからね。
当たり前なので、それはそれで慣れるしかないんですよ。
リングノート然別、冷蔵庫、急須。
おたまは普通のなら大丈夫ですよね?
あの、右にしかないレードルってやつは厄介ですね。

ただ、私の周りにも左利き多いので、皆あるあるで笑ってますよ。
コンプレックスとは思わず、左利きならではでいいんじゃないですか?

No.4 24/02/18 22:28
通りすがり ( eKRTCd )

1さん。
利き手は左なので、パスケースを持つのが左になってしまいます。
改札は右にあるので、手がクロスする感じになるんですよ。
まあ、左利きあるあるです。

主さん、横失礼致しました。

No.5 24/02/18 23:02
匿名さん5 

あるあるですね。テニス、野球でもコーチが左利きは教えにくい言われるし、会社の飲み会でも腕が当たらない場所に座らないといけないし。今はなれましたが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧