注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

水商売を反対することは差別だと思いますか? 実の娘が仮に成人していたとして…

回答7 + お礼3 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 07:21(更新日時)

水商売を反対することは差別だと思いますか?

実の娘が仮に成人していたとしても、キャバクラやバーとかで働くと、お触り禁止の店とはいえ酔っ払いに絡まれることもあるだろうし、キャバクラなんかは谷間見せて女を出して男をもてなしますよね?
別にそれがダメってわけではないけどやっぱり自分の娘がそれをするって考えたら反対するかどうかは置いといても心理的に抵抗はあると思います。
自分も水商売の経験はありますが金銭感覚はおかしくなるし、ストーカーとかのトラブルもあるし、酒で体に悪いし。

実際、昔学生のときにこっそり水商売を始めようとしたら母親に猛反対されたことがあります。
その後ちょっとだけ水商売したことありますが、当時の経験を踏まえて今となっては母の気持ちが大変よくわかります。

でも。ここでは
「水商売の何が悪いのか。お母さんは、職業に対する偏見や差別意識の塊ですね。職業に貴賤はないってことを知らないのは呆れます。
過保護というより過干渉。子供をいつまでも自分の支配下においてコントロールしたい、子供に対して自分の優位性を示したいんですね。」

と、どこかズレた回答が来ました。
別に私の母は偏見はない方だし、むしろ現代的で柔軟性の高い考えではあります。
母が水商売(バー)を反対したのは差別ではなく、単に酔っ払いとかが心配だからってだけだもおもうんですが。

差別ってなんなんですかね?

タグ

No.3987228 24/02/18 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/18 23:16
匿名さん1 

親が口出しするのは、10代まで!

働いてるなら尚!!

No.2 24/02/18 23:20
お礼

>> 1 差別かどうか聞いてんだけど…

No.3 24/02/18 23:24
匿名さん3 

差別ではないと思う。
セクハラされないか心配になるのは当然だし、変な客に絡まれないかとか、お酒で体壊さないか心配って思ったりする。

No.4 24/02/18 23:24
匿名さん4 

前のスレまだ生きてるでしょ?

No.5 24/02/18 23:27
お礼

>> 3 差別ではないと思う。 セクハラされないか心配になるのは当然だし、変な客に絡まれないかとか、お酒で体壊さないか心配って思ったりする。 ですよね。
水商売に偏見とか職業に貴賤は無いとか、そういう話してるんじゃないんですよね。
仕事上お酒を飲むし、酔っ払いは避けられないから、娘だからこそ変な男に絡まれないのか心配ってだけだよね。

No.6 24/02/19 00:36
匿名さん6 

水商売の時給が高い理由知ってる?
知ってたら親が反対する理由も聞くまでもなく理解できるはずだけど

No.7

削除されたレス (自レス削除)

No.8 24/02/19 01:05
匿名さん8 

お前はバカか?釣り師か?^^
そもそもお前が相談内容の冒頭でミスリードしてるんだろうが。
水商売に対する偏見を冒頭でうたい差別されても致し方ない、と。その流れから母親からも反対されてる風な書き込みがミスリードなんだわ、分かるか?^^
その流れを作ってからの〜
後付けでお前は、母親は単に酔っ払いから絡まれる恐れのある職業だから心配してる、みたいに付け足してるだろ?
知らんわ、んなもん!
いい歳した女と母親との親子喧嘩ネタなら家族会議でもひらいて自身で解決しろよ!
差別問題に関しては、お前の後出し論では、お前も母親も差別や偏見持ってないんだろ?
なら、それで解決だろうが!
お前はこれ以上、何をオーディエンスしたいんだ?
なんもね〜だろ!
以上だ!

No.9 24/02/19 02:05
匿名さん9 

差別だと思います。
だけど、この差別のどこが悪いんでしょう?
家族が心配するのは当たり前です。

親戚やご近所さんに「どこで働いてるの?」って聞かれて正直に答えられる人って少ないと思います。
全然気にしない人も居るとは思うけど、そういう人はちょっと違う感覚を持ってるのでしょう。

水商売は、柄悪い人に絡まれ易いですよね、此処にもいるような人に。怖いですね。

No.10 24/02/19 07:21
お礼

>> 8 お前はバカか?釣り師か?^^ そもそもお前が相談内容の冒頭でミスリードしてるんだろうが。 水商売に対する偏見を冒頭でうたい差別されても致… おまえはバカか?文章読めないのか?^^
そもそもお前がきちんと文脈を理解せずに噛み付いてくるから面倒くさくてスレ立てたのわかるか?^^
その流れをつくってからの〜
後付けでお前は、職業に貴賤は無いだの、差別や偏見の塊だの、蛇足してんだろ?
知らんわ、んなもん!
いい歳した大人なら自分以外のレスが水商売を反対して自分に同意してくれる人がいなくて、いくら図星つかれたからって人のことお前呼ばわりせずに自分で納得しろよ!
差別問題に関しては、誰も何も言うてないのにお前が先に持ち出した話題だろ!
お前が始めた話やろが!
お前はこれ以上何を自爆したいんだ?!
なんもね〜だろ!
以上だ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧