注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

親の愛情って変わりませんか? 親目線の意見聞きたいです、私は本当に小さい頃から…

回答4 + お礼1 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 12:13(更新日時)

親の愛情って変わりませんか?
親目線の意見聞きたいです、私は本当に小さい頃から親にたくさん迷惑をかけてきました。

〈小学生の頃〉
意地悪してきた女の子の筆箱を隠して担任から呼びだされる

〈中学生の頃〉
海外に移住し、現地校に通っていたが馴染めなくて毎日トイレで過ごしてた
→学校にバレ親も知る
→1番に私のことを考えてくれて別の学校に編入させてくれた

〈高校生の頃〉
SNSで出会った男の人と連絡を取って会う約束をして怒られる

大学受験をすると言って高いお金を払ってくれたおかげで日本に帰ったのに結局受験しなかった

〈大学生〉
彼女持ちの男と半年間以上曖昧な関係を続け鬱っぽくなる→母は全部聞いた上で「そんな奴と縁を切れ、いい人生経験だったと思うよ」と言ってくれた

リボ払いを始め20万の借金を持つ
→まだ言ってないです、明日伝える予定です

そのほかにも、部屋が常に汚い、浪費癖がある、すぐ楽しようとするなど欠点ばかりです。明日借金のことを伝えたら縁を切られそうな気がします。たくさん激怒してもそれでも子供として好きでいてくれるでしょうか…?

タグ

No.3987238 24/02/18 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/18 23:40
通りすがり ( eKRTCd )

大学生までの事なら、全部私もお母様と同じこと言ったかもしれない。
リボ払いに関しても、自分で最後まで支払えるなら何も言いません。

ただ、主さんはお母様の事を解ってるからこそ、自由にしてる所ありませんか?
親だから、そりゃ何かあれば助けます。
支えてあげようとも思ってます。
ただ、それありきは少し甘えてるのかな?とも思います。

No.2 24/02/18 23:53
お礼

>> 1 ご丁寧にありがとうございます。

甘えてること重々承知です。21歳になってこんなにだらしないし、長所の方が少ないのに、いつも色々考えてくれる両親には感謝しかないです。

「信用はしてない」いつも言われてます。明日も言われるでしょう。明日から100変われる自信はないですが、自立できるよう頑張りたいです

「親だから何かあれば支えたい」という言葉に少しだけ救われました。ありがとうございます。向き合ってきます。

No.3 24/02/19 00:40
匿名さん3 

犯罪者の親でも、自分の子供を嫌いになることは難しいらしいよ。
だから愛情がなくなることはないだろうけど、悲しくはなると思う。
もっと厳しくすべきだったかな、育て方間違えたのかな...って。
私なら親である自分を責めちゃうかもな。

No.4 24/02/19 10:11
通りすがりさん4 

長年育てて来てるし、自分等の躾や教育の結果なんで、ある程度慣れてますよ。

期待しては裏切られての繰り返し
それでも大事な存在だけど、いつかは安心させて欲しいって思いますね。

まだ主さん達は若い
ご両親もヨボヨボではないでしょう。
でもいずれ悲しい程老います。
こんなこともできなくなっちゃうんだって衝撃を受けます。
その時、頼りになる存在になれるように徐々に成長して下さい。

No.5 24/02/19 12:13
匿名さん5 

後ろめたく思うのに、繰り返すあなたの気持ちがわからない。
教えてください。
親目線です。
我が子にもあてはまるかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題