注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

過去、色々ありましたが、今は、過去の事は過去の事 と思うようにする事にしました。…

回答3 + お礼1 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 05:03(更新日時)

過去、色々ありましたが、今は、過去の事は過去の事 と思うようにする事にしました。
ただ、高校の時に戻って進路を変えられるわけではないので、本当に行きたかった学校に行く事はできません…
この事は、どう考え方を変えるべきでしょうか?

タグ

No.3987321 24/02/19 02:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/19 03:07
匿名さん1 ( ♂ )

前を向いて歩くお姿、とても勇敢だと思います。
行きたかった学校でやりたかったことがあるのかと思います。

そのやりたい事を時期や形を変えて他の場所でも実現できないのか?
本質的に似たようなものが他に無いのか?

を考えてみると意外と何とかなるかもしれません。

No.2 24/02/19 03:29
匿名さん2 

たられば言っても仕方ないっかー!と口に出してもう寝る

No.3 24/02/19 03:34
匿名さん3 

誰でも、殆どの人は軌道修正しながら生きていきます。
行きたい学校へ行かなかった人のほうが殆どです。
それは第一志望に落ちたり、経済的に兄弟や親を考えながら
自宅通学から選択したり金が掛からない進路選んだり様々です。
だからと言って諦めるのでも無く、
納得して、その中で最善策を考えるのが賢い人です。

昭和の総理大臣の田中角栄は小学校卒で建設会社に勤務し、そこで
スキルを磨き本を買って独学で一級建築士資格を取得してます。
その後、金を貯めて政界へ。
JALの新社長も地方の名も無い短大から東亜国内航空でスキルを積み上げ
それが認められJALへ。そこでcAから社長です。
私の友人は家が貧しく無料の看護学校から正看護師になり長年勤務で
婦長から県の部長に抜擢され今は大病院の役員や顧問になってます。
これは、かなり一握りの成功例ですが、
いくらでも自分の立場の中から
出来る事を捜していき、前向きに長年時間を掛けて頑張る事が大事です

No.4 24/02/19 05:03
お礼

回答ありがとうございます。

自分のやりたかった学科▪専攻での勉強がしたかった。
同じ趣味を持つ友達をつくりたかった。
クラブ活動を楽しみたかった。
学校行事を楽しみたかった。
学食を楽しみたかった。

実際に行った学校は
やりたい学科がない。
同じ趣味を持つ人がいない。
クラブ活動が無かった。
行事が1つしかなく盛り上がらなかった。
学食が無かった。
と希望と正反対の学校だったので、あまり楽しめませんでした。

もっと事前に調べておけば良かったと後悔してしまったんです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧