注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

くだらないモヤモヤ聞いて下さい。遠距離恋愛中の私も彼もゲーム好き。普段通話しなが…

回答3 + お礼3 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 18:27(更新日時)

くだらないモヤモヤ聞いて下さい。遠距離恋愛中の私も彼もゲーム好き。普段通話しながらゲームをしてるのですが彼はPS4しか持ってなくて私はSwitchしか持ってません。しきりに「プレステ買えば一緒に(俺のやってる)ゲームできるのに〜」と言います。

内心、そっちがSwitch買うって選択肢無いの?って思います。すごく嫌とかSwitch買えとは思いませんが彼の独りよがりな発想にモヤモヤします。

タグ

No.3987388 24/02/19 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/19 09:13
匿名さん1 

お互い1人用のゲームが好きだとなぁ…
付き合いで自分もゲーム機、高いお金払って
買ったことあるけどあんまやることなく、
ほぼ新品で押入行きだし…
偶に一緒にやるぐらいならスマホゲーでも、
よくないですか?
因みにPSとSwitchならエイペックス
というゲームならいっしょにできます。
そして無料!

No.2 24/02/19 09:18
匿名さん2 

もし同時にプレイしないといけないタイプのゲームじゃないのなら、
本体ごと貸し借りしてプレイしたらいいんじゃないのかな?

No.3 24/02/19 09:20
お礼

>> 1 お互い1人用のゲームが好きだとなぁ… 付き合いで自分もゲーム機、高いお金払って 買ったことあるけどあんまやることなく、 ほぼ新品で押入… そうなんですよね。あと書いてませんでしたが好きなゲームのジャンルが違います。私はあつ森やマイクラ系が好き、彼はDeadbyDaylightとか殺戮系が好き。一緒にやろうよと言われても私が下手くそなのは目に見えてるし…気が進みません。スマホゲームもいくつかは一緒にやってます。雀魂とか(これも彼の趣味)通話しながら同じゲームをやれたら楽しそうだけど難しいな

No.4 24/02/19 09:22
お礼

>> 2 もし同時にプレイしないといけないタイプのゲームじゃないのなら、 本体ごと貸し借りしてプレイしたらいいんじゃないのかな? 離れた所に住んでいるので貸し借りは難しいです…あと彼が買え買え言うのは同時プレイしたいからだと思うんですが好きなゲームのジャンルが違うので難しい問題です

No.5 24/02/19 15:15
匿名さん1 

>>3
でも、何かしらの形で、
一緒に何かしたいって気持ちは
受け止めたいですね。遠距離だし。
付き合ってなかったら、
最悪、苦手だとかいってるけど、
実は嫌われてるのかなと思うし。

もちろん、別々の趣味も必要だと
思うけど。

No.6 24/02/19 18:27
お礼

>> 5 そうなんですよね。同じ時間を共有してるなら、それぞれ好きなことをしてても良いっちゃ良いですが少し淋しい。ただ無理はしたくない。楽しくないことを楽しめるようにするのはエネルギー使いそうで。でも前向きに考えたいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧