注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

付き合って1年3ヶ月。 同棲して4ヶ月。 わたし30歳。彼29歳。 …

回答5 + お礼5 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 15:12(更新日時)

付き合って1年3ヶ月。
同棲して4ヶ月。

わたし30歳。彼29歳。

私は年収が低いです。一応正社員ですが、一人暮らしは無理です。
彼と同棲前は違う会社にいました。転職して年収が下がりました。転職前は一人暮らしでした。転職して半年ぐらい経ってから同棲を始めました。
また、私は訳あって実家に帰れません。

でも、彼のこと最近なんか違うかも。合わなすぎるかも。と思うようになりました。

別れる選択は勿論考えたけど帰る家かないのと、引越し代新しい家具家電代、一人暮らししていくだけのお金がありません。

彼にはちゃんと尽くしています。
ずっと一緒にいたいとおもっていました。
どうしたらいいでしょうか。
愛情を感じる時もあります。

No.3987395 24/02/19 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/19 08:40
通りすがりさん1 

何か転職に有利な資格を取るとか。

私は専業主婦で働きたくないグータラ人間です。
若くて夫とラブラブだった頃には何の不安もなかったけど、
歳を取って気力もなく体力もなくなり、夫からの関心も失った今は子どもが自立して出ていった後、用済みだと捨てられたら一巻の終わりです。

もしバリバリ稼いでいたら夫の顔色を窺い、色んなことを我慢して生活する事にはなってなかったかもと思ったりします。
今後私に利用価値があるとしたら、夫親の介護要員くらいです。

自由を手に入れるには、自活できる稼ぎが必要だと思います。

No.2 24/02/19 09:17
お礼

>> 1 そうですよね。
自活が1番。

でも、私もバリバリ働きたいとかそういうのは全くないです。

同じく、最初はらぶらぶで常にベッタリ。
でもなんか最近は冷めてきてるのかなと感じる事があります。(これだけが理由ではありません)

私の質問は、生活のために彼を利用しているように見えるし実在少なからずそうなのかもしれないけれど、本当に好きな気持ちもあります。
好きなのにイライラしてしまう。好きなのに本当に大事にしてくれるかなと不安になってしまう。好きなのになんで…って気持ちもあります。

また、親を頼れなくて心細いし1番近くにいる彼を失ったら孤独と向き合って行けるか心配です。
食事に行く友達はいます。
でも、こんなことは話せません。

心細さと不安感と焦りとどうしようもない気持ちでいっぱいです。

一貫性のものだといいのですが。

聞いてくれてありがとうございます。

No.3 24/02/19 12:34
匿名さん3 

居場所がないから彼氏さんに依存してるだけなんでしょうか?
でも生活の為だからこんなモヤモヤな気持ちがあってもずっと一緒に居るという覚悟があるならそれでもいいと思うし
段々無理になってきそう、という危機感があるなら、自立を目標にこっそりコツコツお金を貯める
あるいは、(なんの理由かは知らないけど)親との距離を縮めてから実家に戻るか

主さんの気持ちを知ると彼氏さんもショックだろうね

No.4 24/02/19 12:53
匿名さん4 

その年齢で結婚ではなく同棲を選んだのはなぜですか?
結婚の話は出てるのでしょうか? 

>彼のこと最近なんか違うかも。合わなすぎるかも。と思うようになりました。

どんなところですか?
それが譲れないなら仕方ないね。
確かに今の主さんの気持ちだと彼氏さんに失礼かもしれないね。
でも、世の中旦那をATMだとか言って生活してる人もいるからね。
そこを割り切れる性格ならいいけど、そうじゃないならキツイかも。
我慢できないほどですか?

No.5 24/02/19 13:34
お礼

>> 3 居場所がないから彼氏さんに依存してるだけなんでしょうか? でも生活の為だからこんなモヤモヤな気持ちがあってもずっと一緒に居るという覚悟があ… そうだと思います。
実家は帰れないしお金もないから。

一緒に住んでるうちは貯金少しはできるから今年は貯金の年にしようかなと。

親子関係わるいんです。
彼氏は性格の不一致ですが、私が愛情不足で育ったからか、もっと愛情をと思って欲しいのも上手くいかない要因かも。
彼は彼でやりたいことがあるみたいだから私にばかり時間を使えないみたいです。

No.6 24/02/19 13:36
お礼

>> 4 その年齢で結婚ではなく同棲を選んだのはなぜですか? 結婚の話は出てるのでしょうか?  >彼のこと最近なんか違うかも。合わなすぎ… 結婚しよう!と口では言うんです彼。
だから、結婚するんだと思ってたし同棲も今年いっぱいと一応機嫌はつけました。

譲れないというか、うーん。我慢はできます。見ないふり。
あまり幸せだなとは思いません最近は。

No.7 24/02/19 13:52
匿名さん7 

綺麗事一切なく言うと
新たな依存先を見つけるのが一番コスパかなと思います。
浮気にはなるけど婚約も結婚もしていないのなら慰謝料もないし財産分与するほどの付き合いでもない。
愛情はあってもそれだけでは生活が出来ない。

だからマッチングアプリか何かで年収高めで一人暮らししてるメンズを捕まえて最低限の荷物をもってドロンですね。

クズですけど、一番コスパはいい
ご参考までに!

No.8 24/02/19 14:01
匿名さん8 

矛盾をどうにかしろよ

一緒にいたくても
愛情を感じる時があっても
結局、
>でも、彼のこと最近なんか違うかも。合わなすぎるかも。と思うようになりました。
なんだから別れるしかないだろ
つか、
なんのために転職したんだ?
普通転職って前職より条件いいところを選ばないか?
なんであえて下げたの?
退職金目当てなら定年までいないと無意味じゃねえの

今の職場を選択したメリットってなによ?

いくら別れたがっても、一人暮らし出来ないなら別れられないよね
なら我慢するしかなくね
いちいち相談するまでもない

もっと資格持つなりキャリアアップしないと将来掃除婦だぞ

No.9 24/02/19 15:09
お礼

>> 7 綺麗事一切なく言うと 新たな依存先を見つけるのが一番コスパかなと思います。 浮気にはなるけど婚約も結婚もしていないのなら慰謝料もないし財… そうですよね。。。

No.10 24/02/19 15:12
お礼

>> 8 矛盾をどうにかしろよ 一緒にいたくても 愛情を感じる時があっても 結局、 >でも、彼のこと最近なんか違うかも。合わなすぎる… いい時と悪い時があるってことですね。
書き方悪くてごめんなさい。

転職は給与面以外は良くなりました。
月給が前より低かったけど、ボーナスで補おうと思ったら私の職種はボーナスほかと差をつけることを入社後知りました。(入社しなきゃ分からない情報です)お金面では詰んだなとおもいました。

なんかごめんなさい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧