注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

海外出張帰りの彼氏がこの週末会いに来てくれたのですが、お土産らしき紙袋がずっと私…

回答1 + お礼1 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 14:39(更新日時)

海外出張帰りの彼氏がこの週末会いに来てくれたのですが、お土産らしき紙袋がずっと私の家の隅(彼がいつも自分の荷物を置く場所)に置いてありました。1日半一緒にいましたがその紙袋には彼も触れなかったので、会社に持って行くお土産だと思っていました。
ですが今朝家を出る時その紙袋だけ私の家に置いたままだったので持って行かなくていいのか聞いたら、私へのお土産だから食べてと言われました。その時手渡ししてくれればよかったのですが、紙袋の方を見るだけで床に置かれたまま言われたことにショックでした。
普通お土産って渡すのが楽しみで、相手の喜ぶ顔が見たくて、会ったらすぐ手渡しするものだと私は思いますし、それお土産だからと一言だけで私のリアクションも気にせず済まされて、恋人である私にリスペクトもないし雑に扱われている気がしました。渡す時間はいくらでもあったし、目に入る位置にずっとありました。

傷ついたことを彼に伝えたら、「ごめん。すぐ手渡しすればよかったね。」と不機嫌そうに言われました。彼の態度にも苛立ったので何も言わず、仕事に向かうため別れました。

私が間違っていたのでしょうか。
私の器が小さいだけ、彼に期待しすぎなだけでしょうか。

タグ

No.3987537 24/02/19 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/19 13:35
匿名さん1 

期待しすぎと言うか、強欲になってる部類じゃないかなぁ。

お付き合いしてどのくらいかは分からないけど、付き合いたての頃だったら「買ってきてくれた」だけですごく嬉しかったと思うんだよね。
渡し方よりその気持ちを重視してて、お仕事で行ってるのに私のことを忘れないでお土産を買ってきてくれたんだって喜んでたんじゃないかな。

それがいつの間にか渡し方が気に入らない、買って来てくれたのにわざわざ傷付いたってケチをつけちゃう。

最初の頃ならそんなことを言ったら彼を傷つけるんじゃないかって、彼の気持ちを考えて言わなかったと思うんだよね。

自分の気持ち優先、優遇当たり前になってるから平気で言えちゃう。

そう図に乗れるくらい大事にしてもらってるのに気付いてないんじゃないかな。

期待しすぎもあるけど、欲張りだなぁと。

No.2 24/02/19 14:39
お礼

>> 1 少し冷静になれました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧