注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

離婚した元妻と元夫同士が頻繁に連絡する意味は、どちらかが復縁したいなど未練がある…

回答5 + お礼1 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 15:42(更新日時)

離婚した元妻と元夫同士が頻繁に連絡する意味は、どちらかが復縁したいなど未練があるからでしょうか?

子供が欲しくない夫、子供が欲しくなった妻、折り合い合わず夫に嘘をつき妊娠したのちに経緯が発覚し離婚。
認知したのかどうかはわかりませんが、子供のこと以外でも毎日連絡しています。
経緯からいくと夫は妻のことが受け入れられないようなことをされているのになと思いますが、当事者ではないのでなんとも言えず。

No.3987539 24/02/19 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/19 12:43
匿名さん1 

よその夫婦のことに、首を突っ込まない方がいいと思いけどね?

No.2 24/02/19 12:45
匿名さん2 

それで、この件に対するあなたの悩み事は?

No.3 24/02/19 13:05
匿名さん3 

当事者ではないの?
主さんの彼が、そのバツイチ男性なのかなと思いましたが、違ったらごめんなさいね。

子はかすがい、とまで行かなくても、欲しくなかったのに、生まれてみたらビックリ!めちゃくちゃ可愛いじゃん!天使か?って、男女ともにあるあるです。
嫁や夫のことは嫌いでも、子供には会いたい、子供の様子は知りたいって話も、よく聞きませんか?
直接的に子供の用件がなくても、実子との縁が切れるのは辛い人は多いと思いますし。
まぁ、彼がそこまで子供に愛情わいてなかったとしても、子供がいたら、なんだかんだで連絡必要です。特に小さいうちは。

新しいパートナーには、嫁の悪口を言うのが定石だし、子供への気持ちもあんまり言わない人もいます。
嫁のこと誉めたり子供子供言うと、新しいパートナーに振られちゃうから、言えないよね笑

No.4 24/02/19 13:30
匿名さん4 

>嘘をつき妊娠したのちに経緯が発覚し離婚。

嘘をついてどうやって妊娠したの?

女性は男を繋ぎ止めるために妊娠を武器にして逃げられないようにするとか、相談のラジオで言っていましたが、
でもやってるし男も同意したんじゃないかとか思いますけどね。
男は鈍感だから女の作戦には乗ってしまうと言ってました。
よくわかりませんが。
ラジオの相談内容に似ていたのでコメントしましたが、
たぶん女性が好きなんだと思います。
子供を盾に連絡してるのだと思います。
そして、その男性は優柔不断なんですよ。

No.5 24/02/19 13:45
匿名さん5 

計画離婚かもしれないし

No.6 24/02/19 15:42
お礼

>> 5 計画離婚とは具体的にどう言ったケースがありますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧