注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

旦那のスマホで最近使ったアプリが見えてしまい、気になって調べたところアコムのもの…

回答4 + お礼4 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 16:02(更新日時)

旦那のスマホで最近使ったアプリが見えてしまい、気になって調べたところアコムのものでした。元々昔、携帯料金滞納でブラックリストに載っていたことが結婚前(2年前)に発覚し、「アコムのクレジットカードなら審査が通ったが、アコムのカードを使うことはしないから保管しておいて」言われ私が所持していました。結婚後の家計管理は私がしていて、去年勝手に会社を辞めてたこともあり、全てにおいて疑心暗鬼だったため、手元にある会員番号でログインすると再就職が決まった後毎月数万の借り入れ履歴があり現在の借入額が25万円という表示を見てしまいました。勝手に見たことは完全に私が悪いです。
金銭についての話をすると逆ギレをするタイプの旦那です。小さい子どももいるので、できたら金額が膨れ上がる前に家計の貯蓄で支払ってしまいたいのですが、問い詰めてもよいのでしょうか?

タグ

No.3987599 24/02/19 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/19 14:26
匿名さん1 

もちろん!すぐにでも!
みたことは黙って、アプリがちらっと見えたら気になっていると伝えては?
心配だから今見せてって、一緒に確認したいって。

No.2 24/02/19 14:32
匿名さん2 

逆切れも糞もないでしょう。両方の親を入れて話し合いするレベルですよ。
悪いのは彼だし、子供もいてお金も管理できないなら今後もっと成長してお金がかかるようになったら地獄の日々ですよ。
お金に体たらくな人はそんなもんです。お金ないのにコンビニで割高の商品を買ったり、スーパーで有料のビニール袋も毎回平気で買ったりもします。

No.3 24/02/19 14:36
匿名さん3 

>結婚後の家計管理は私がしていて


管理は、あなたがしてるのが救いだね

私は親入れない方がいいと思うけどなあ。離婚になるよ。その覚悟があればいいけど。

親入れると大ごとになる。

No.4 24/02/19 14:50
主婦さん4 

感情的にならずに、促すように話してみる。
旦那さんて、隠し事を家族にまで平気でする人。
言うことが口だけなので、今後は約束事を書いて書類として残してた方がいいですよ。
お子さんが小さいうちからこれでは、後々貴方とお子さんが苦労します。
離婚することも含めて警戒はしておいた方がいいです。

No.5 24/02/19 15:33
お礼

>> 1 もちろん!すぐにでも! みたことは黙って、アプリがちらっと見えたら気になっていると伝えては? 心配だから今見せてって、一緒に確認したいっ… ご回答ありがとうございます。
気になったこと素直に伝えてみます!

No.6 24/02/19 15:40
お礼

>> 2 逆切れも糞もないでしょう。両方の親を入れて話し合いするレベルですよ。 悪いのは彼だし、子供もいてお金も管理できないなら今後もっと成長してお… ご回答ありがとうございます。
本当にその通りの旦那なんです、、
一生治らないんだろうなあと思います、、。

No.7 24/02/19 15:46
お礼

>> 3 >結婚後の家計管理は私がしていて 管理は、あなたがしてるのが救いだね 私は親入れない方がいいと思うけどなあ。離婚になるよ。そ… ご回答ありがとうございます。
本人もお金にルーズという自覚はあるので私管理になったのが本当に救いです。

既に実母には旦那のことで心配かけているので、親には何も言わないつもりでいます。

No.8 24/02/19 16:02
お礼

>> 4 感情的にならずに、促すように話してみる。 旦那さんて、隠し事を家族にまで平気でする人。 言うことが口だけなので、今後は約束事を書いて書類… ご回答ありがとうございます。
本当にその通りです。
子どもに苦労させないよう警戒しておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧