注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

義両親に会わなくなった方いらっしゃいますか? 言える範囲でいいのでその理由と、…

回答7 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
24/02/20 00:44(更新日時)

義両親に会わなくなった方いらっしゃいますか?
言える範囲でいいのでその理由と、どのようにして会わなくなったか教えてもらうことはできますか?

私は産後4ヶ月で、義両親に妊娠中や出産後に会うたびに嫌なことを言われたり、されたりしています。
正直もうしんどいです。会いたくないです。
ここでしか言えないですが、死んでほしいとまで思ってしまっています。

夫のことは好きですし、良好な関係を続けたいと思っていますが、義両親のことだけが嫌で仕方ないです。

タグ

No.3987615 24/02/19 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/19 14:49
匿名さん1 

行くたびに召使いか家政婦のように こき使われたから

行かなくなりました。

義理の妹も実母が嫌いなぐらいなんで。嫁が嫌ってもしかたがないって言われてます。

No.2 24/02/19 15:06
匿名さん2 

わたしはいない人を選びました。

ちなみに従兄弟の嫁は勘違いから義理親と絶縁してます。

No.3 24/02/19 15:15
匿名さん3 

俺の嫁さんの弟、つまりは義弟なんだけど…。
結婚して奥さんはほとんど義実家に来ない。
と言うか、付き合い自体もほぼ無い。

俺はよく嫁さんの実家に顔を出して、お義父さんと一緒に飲んだり、お義母さんに孫を見せて喜ばしたりしてるけど…。
義弟の奥さんはそういうつもりはサラサラ無いらしい。
本人から聞いた訳ではないけど、実際問題がそうだから、そうとしか思えない。

旦那(義弟)に聞いたら「あ~、あいつ(奥さん)こっちに来たがらないんだよね~w」と、軽く言われた。
別に関係性が悪い訳でもないのに、ただ行きたくないという理由で来ないだけ(顔も合わせない)とか…。

それでいいのか?って思ったけど、お義父さんもお義母さんも強制はしたくないとかで何も言わない。
義実家のご両親の気持ちとか、世間体とか、そういうのはどうでもよいと思ってる人もいるんだなぁ…と思った。

それでまかり通ってる人達もいるんだよね。

No.4 24/02/19 15:29
匿名さん4 

主さん、ご主人に相談してみては?
精神的に参りますよね?!
私は、夫が義母のみの母子家庭でしたが義母の性格がきつく、結婚時にも反対や邪魔をされたので義母とは別居をしています。
もちろん、行き来も連絡もとってはいません。
結婚も夫の強引なアプローチで強引に勧めたので義母も夫とは連絡をとってはいません。

No.5 24/02/19 15:36
匿名さん5 

義母が義父と仲が悪くて会うたびに3時間くらい義父の悪口を聞かされるので、嫌になって会うのは最低限にするようにしました

主の場合は旦那さんに相談した方が良いと思いますよ

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7 24/02/20 00:44
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

汚いし、臭いし、不潔だし、畳から虫出たし、Gまで出現したので、行かなくなりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧