注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

20代、女です。 同い年の親しい同僚(M子)が体調不良のため、先月末で退職。 …

回答5 + お礼4 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 18:56(更新日時)

20代、女です。
同い年の親しい同僚(M子)が体調不良のため、先月末で退職。
女性上司(40代)に容姿を貶されたり、みんなの前でミスを指摘されたりなどの嫌がらせが原因でした。「165cmで65kg?デブだね。私と同じ身長で私より5kgも重いんだぁ」「社員食堂いくの?太るよ。デブは嫌い。暑苦しいから近づくな」「デブは一生独身。だって、ウェディングドレス着れないじゃん」と言われてましたし。彼女が無視すると「態度悪い!」とキレて、私達に「あいつと親しくするな」と言ってきました。

先日、M子からラインが来た。「何も食べられない」「お腹空いても、食べようとするとAさん(上司)の暴言を思い出して動悸がする」「どうしたらいいか分からない」「毎日Aさんの声が頭の中で響いてる」「眠れない。ツラい。疲れた」と。
この場合、どうしたらいいですか?

タグ

No.3987666 24/02/19 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/02/19 17:02
匿名さん2 

うん、パワハラ。うつ病にまで追い込まれた感じだね。病院ではなくカウンセリングルームを検索して、良さそうなところ行く方がいいかも。40代にまでなって何してるんだかね~パワハラおばさんはさ~。

No.3 24/02/19 17:12
匿名さん3 

40代で20代の子に張り合ってはずかしい人だなぁ。
どれだけスタイルいいのかとおもったらたった5キロの差でそんなに言うんですね、ありえない人だわ。

匿名2さんも言ってるけど早いうちにカウンセリング受けた方がいいと思うよ、そのまま摂食障害になってしまったりしたら大変です。1人で行けないようなら主さんが一緒に行ってあげてもいいのでは?

No.4 24/02/19 17:25
お礼

>> 2 うん、パワハラ。うつ病にまで追い込まれた感じだね。病院ではなくカウンセリングルームを検索して、良さそうなところ行く方がいいかも。40代にまで… コメントありがとうございます。
上司は人として有り得ない。

No.5 24/02/19 17:26
お礼

>> 3 40代で20代の子に張り合ってはずかしい人だなぁ。 どれだけスタイルいいのかとおもったらたった5キロの差でそんなに言うんですね、ありえない… コメントありがとうございます。
M子は「家から出たくない。いつどこでAさんに遭遇するか分からない」と言ってます。1人暮らしなので心配です。

No.6 24/02/19 17:28
匿名さん1 

これ本当ですか?
身長体重とか、何でわかるんですか?
そして、あいつと仲良くするなとか、
変な会社ですよね?
その上の上司に相談しないですか?
労働組合とか。
そして、同僚なら見て見ぬふりします?

No.7 24/02/19 17:34
匿名さん2 

人間じゃないものと会話したらいけないよ。それは人間に見える"別もの"だからね。上司はそういうものだと思った方がいい。

あと家から出れないのはまずいね。落ちる一方だから、日光浴びさせて、運動させた方がいい。無理やりにでもね。心がダメな時は体動かすのがいい。連動してるから片方が動けばもう片方も動くよ。

No.8 24/02/19 17:38
お礼

>> 6 これ本当ですか? 身長体重とか、何でわかるんですか? そして、あいつと仲良くするなとか、 変な会社ですよね? その上の上司に相談しな… コメントありがとうございます。
健診の結果で知ったそうです。書類を勝手に開封したらしい。
見て見ぬふりなんかしてません。

No.9 24/02/19 18:56
お礼

>> 7 人間じゃないものと会話したらいけないよ。それは人間に見える"別もの"だからね。上司はそういうものだと思った方がいい。 … コメントありがとうございます。
姿は人間だけど、中身はカラっぽな感じ。
私も「変な眉毛。なんで、そんな変な形してるの?」「団子っ鼻。変な形」と言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧