注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

本気で悩んでます。ふざけた回答は辞めてください。 自分は現在大学2年生の2…

回答6 + お礼4 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 17:44(更新日時)

本気で悩んでます。ふざけた回答は辞めてください。

自分は現在大学2年生の20歳です。自分は20歳ですが、初対面の人から社会人前提で話をされることが多いです。例えば「今日は仕事休みですか?」とか「仕事帰りなどに使っていただけたら幸いです」など…
自分はまだ学生であることを伝えると意外、というような反応をされます。

自分はそのとき、「自分が気が付いてないだけでおっさんのような見た目してるんだな」って少し傷つきました。
どこがおっさんのように見えるか謎なんです。髭脱毛だって受けてるし、体重も普通だし(もちろん髭脱毛したからと言って若く見えるわけでもないし、標準体重だからと言って若く見えるわけでもないですが…)

美容皮膚科でシミやたるみ、毛穴予防、肌若返り施術を受けたら少しは変わるかなと思ってます。けど高いし、とも思って…
若く見えなくても年相応に見られたいです。何が原因なんでしょうか?

以前同じスレを立てたのですが、すごい悩んでるのでもう一度立てさせていただきました。見たことあったらすみません

タグ

No.3987670 24/02/19 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/19 17:09
匿名さん1 

しばらく会ってない
いとこ とかいない? 会って本当のことを言ってもらったら?

身内だから教えてくれると思うけどね

No.2 24/02/19 17:16
匿名さん2 

太ってなくても、骨格とかがガッチリしてるとおっさんっぽくなるよね。

あとは服装や髪型でも印象変わると思う。

No.3 24/02/19 17:20
匿名さん3 

なんか雰囲気とか服装が芋くさいという垢抜けてなくて若々しさがないのかなぁ?
血色が悪い疲れた顔しててサラリーマンに見えるとか?
髪型と服装を若い感じにするだけでもだいぶ印象は変わると思いますがいかがでしょうか?髪型で垢抜けさせる美容師さんの動画とかあるからあんな感じにしたら年相応にみえるのかな。

私の友人も30歳で彼氏が27歳で、一緒に買い物してたらお母さんだと思われてショック受けてましたが、やっぱりなんかちょっと芋くさくて垢抜けてなくて年齢がよくわからない雰囲気だからかなと思いました。
彼氏はいつも今風の格好をしてるのでなおさらお母さんと息子感が出ちゃったのかなって。

No.4 24/02/19 17:21
匿名さん4 ( ♀ )

流石に肉体が20歳である以上若返り施術云々は違うと思うんだよなぁ。
主さんは多分素材は若いはず。
ファッションやヘアスタイルがあまり若い子っぽくない可能性は?

それに20歳だったら、社会人と間違えられてもそんなに傷つく必要ないと思うんだよね。4大新卒で働いたとしても2歳上に見られたってだけでしょう?私も専門卒だから20歳から働いているわけですしね。

No.5 24/02/19 17:26
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

https://onayamifree.com/viewthread/3959919/

以前のご相談も回答がついていたようですが
どうして返事もせず締め切られたのでしょうか?

返事次第で主さんのお悩みに一歩進んだ回答もされやすくなると思います。


同じ意見も多いと思いますが
現実のあなたを知る人から、
忌憚のない意見を得ることで
「どうしてなのか」「どうすればいいか」が見えてくると思います。
美容整形を考えるのはもっと後段階でいいと思いますよ

No.6 24/02/19 17:31
匿名さん6 

この前、歳上かな~と思った男性が歳下でした。その方は穏やかな顔つきで身長160cm後半、スーツも清潔で、とくべつ老け顔でもありませんでした。ただ雰囲気が「甘えがない」方でした。引き締まっている顔をされていました。

人間性かなと感じます。きっと一人暮らしして生計を自分で立ててるからかなとも思います。そういう方には若者の特有の甘さがありません。主さんが老け顔でも歳上に見える理由もなく、そう思われるなら雰囲気にあるのではないかなと思います。

No.7 24/02/19 17:38
お礼

>> 2 太ってなくても、骨格とかがガッチリしてるとおっさんっぽくなるよね。 あとは服装や髪型でも印象変わると思う。 以前、成人式のスーツの採寸を図ってもらった際に「肩幅広いですけどスポーツが何かやられてました?」と聞かれたことがあって、それも関係してるんでしょうか?

No.8 24/02/19 17:40
お礼

>> 3 なんか雰囲気とか服装が芋くさいという垢抜けてなくて若々しさがないのかなぁ? 血色が悪い疲れた顔しててサラリーマンに見えるとか? 髪型と服… 雰囲気に関しては分かんないですけど、服装に関してはシンプルな服装しか着てないです。それに過去に精神疾患を患ってて、疲れとかが表情に出やすいのかもです。
髪型は元々短くて癖毛になりやすいです

No.9 24/02/19 17:42
お礼

>> 4 流石に肉体が20歳である以上若返り施術云々は違うと思うんだよなぁ。 主さんは多分素材は若いはず。 ファッションやヘアスタイルがあまり若い… そうなんでしょうか…
でも大学生でも学生みたいに見られる人だっているわけですよね?自分は社会人前提で話されるのが嫌なんです…

No.10 24/02/19 17:44
お礼

>> 6 この前、歳上かな~と思った男性が歳下でした。その方は穏やかな顔つきで身長160cm後半、スーツも清潔で、とくべつ老け顔でもありませんでした。… そうなんでしょうか…
それを聞いたらほんの少し救われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧