注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

大学生男です。自分は何故だか年相応に見られたことがなくて、他人からすればおっさん…

回答2 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 21:24(更新日時)

大学生男です。自分は何故だか年相応に見られたことがなくて、他人からすればおっさんに見えるらしいです。
自分でもその理由が分かんなくて、どうしたらいいか分かりません。「見た目かな?」そう思ったは自分がまず気にしたのが肌です。
ネットとかで「肌再生治療」とか聞きますが、あれを受ければ少しは若く見えるかな、とか思ってます。
けどどこをどうすればいいのか、自分ではよく分かりません。若く見せるにはまず何から手をつけていいですか?

タグ

No.3959919 24/01/13 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/13 21:02
匿名さん1 

ネット上なので顔を見ることはできないので
身近な友人に聞いてみて
アドバイスを求めるのはいかがでしょうか。

3〜5歳くらいであれば年上に見られることは
あるかと思います。
私も小学生高学年〜大学生の時は常に
3〜5歳くらい年上に見られてしまってました。
私の場合は背が高めで、面長〜卵型などで大人顔(老け顔)
だったからかもしれませんが。。
若い時に年上に見られる人は、20代後半くらいから
年相応に見られたり、歳を重ねると若く見られることもあります。

髪型や服装などで多少は
イメージを変えられるかもしれません。

眉を少しだけ整えるだけでも印象は違ってきます。
自然な感じで少しだけ整えるとスッキリしますよ。
自分だと不安であれば最初は美容院で散髪する際に
ついでに手入れしてもらうといいでしょう。
そのあとは自分で手入れされるといいと思います。
あなたに似合う髪型で年相応に見られる感じに
してもらうのはいかがでしょうか。

ヒゲは濃い方ですか?もしそうであれば
毎日〜定期的にしっかり髭剃りをすると
いいと思います。

No.2 24/01/13 21:24
匿名さん2 

メガネをかけて、髪型は普通のカット、服装も地味な色合いのトレンドを取り入れていない格好だと、間違い無く年齢より老けて見られますよ。

主さんの仰る美容も今の時代あるかも知れませんが、それ以前の問題も有るのかな、と思いました。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧