注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

離婚しても子供は連れて行く女性が多いと思いますが、私の母は「離婚したなら子供なん…

回答5 + お礼1 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 20:20(更新日時)

離婚しても子供は連れて行く女性が多いと思いますが、私の母は「離婚したなら子供なんか置いていく、バカバカしい」って真顔で言ったことがあります。母性がないのでしょうか?
母の母もそういう系統の性格の人だったようです。

タグ

No.3987725 24/02/19 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/02/19 18:49
匿名さん2 

父子家庭が結構あるんだから

その母親がみんなそうなんじゃない?

No.3 24/02/19 18:53
匿名さん3 

何に対してのバカバカしいかによりますね

どういった意味で子供を連れて行くのがバカバカしいのかを聞いてみないとその言葉だけで母性が無いとは言えません

例えば旦那が悪くて離婚するのに旦那は離婚して子供を連れて行かれて悲しむどころかせいせいするし1人になれてラッキーだ
また良い人見つけて恋愛して結婚しよう

なんて思っていたら子供云々関係無しにバカバカしいって感情を持ってもおかしくはないです

No.4 24/02/19 18:56
主婦さん4 

言ってはいけない言葉ですが母親も人間なのでイライラをぶつけたかったのかな。本心ではないと思う。何かに腹を立てでてしまった言葉なのではと思いました。なかなか子供が可愛くない母親は珍しいと思います。

No.5 24/02/19 19:06
お礼

母は元々子供好きじゃなかったらしく、結婚しても別に子供が欲しくなかったけど、父が子供を欲しがったので産んだと言っていました。
離婚したら旦那に裏切られたことになるので、旦那の言うことを聞いて子供を産んだのに
裏切られてバカバカしいという発想になったと思われます。契約違反みたいな?

No.6 24/02/19 20:20
通りすがりさん6 

ちょっと違うけれど。
母親に付いて貧乏させて大学も行けないより、経済力のある旦那に育てて貰って母親は子供に会うスタンスが良いと思う。父親に付けば祖母が育ててくれるし。
男は子供と離れると養育費払わなくなる
人が多いからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧