注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

学校で配布されたパソコン、家中どこ探しても見つからないんですけど、学校のどこかに…

回答4 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 21:22(更新日時)

学校で配布されたパソコン、家中どこ探しても見つからないんですけど、学校のどこかにあるって賭けてもいいですか?
1ヶ月くらい不登校になってたんですが、今日学校行ってみたらいつも教室の机の横に引っ掛けてあるパソコンが無いのに気づきました。
家帰って探してみたけどどこにもないし、重いのでわざわざ捨てるなんてことしないです。
明日ちょうど授業で使います、不安です。

タグ

No.3987851 24/02/19 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/19 21:15
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

賭けるのは自由ですが、おそらく無いと思います。今日既に無かったのですから。

あとは自宅内をよく探して、どうしても見つからないようなら、できるだけ早く学校に報告した方がいいと思います。

No.2 24/02/19 21:16
匿名さん2 

賭けるのは個人の自由ですが、金品を賭けると賭博罪になるので注意が必要です。

学校からそのパソコンを貸与されたときに、受け取った証明となるサインをしていないのなら、そもそも借りた証拠がないので、自由に主張したら良いです。

嘘を付くのではなく、記憶に基づいて主張する。人間の記憶は曖昧なので、その記憶だが実際に記憶通りという保証はない。

責任追及されるとして、民事的責任を負うことになるとして、パソコン新品の代金相当の責任を負う事にはなりません。学校で貸与されるパソコンなら糞スペックの古いものでしょうから、落ち込むほどの金額にはならないと思います。

そうなると、生徒や児童側の保護者がその債権を踏み倒す可能性も十分に考えられますので、最初から紛失や破損については想定されているだろうと考えられ、責任追及される可能性は低いと思います。

つまり、これを想定すると予備のパソコンが学校にあるだろうと考えられますし、その準備のために早目にその可能性を連絡しておいた方が望ましい事になります。

No.3 24/02/19 21:19
大学生さん3 ( 20代 ♀ )

1ヵ月学校サボってる間には全く使わなかったんですか?

No.4 24/02/19 21:22
匿名さん4 ( 50代 ♂ )

1ヶ月の間に先生がパソコンを引き上げて保管してる可能性はありませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧