注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

やっぱりぱにくる。 子供小1。シングルパパです。子供が2歳頃風邪をこじらせ肺炎…

回答3 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 21:39(更新日時)

やっぱりぱにくる。
子供小1。シングルパパです。子供が2歳頃風邪をこじらせ肺炎で入院した事があります。
それからというもの風邪やインフルなどでまたなるんじゃないかと不安になったり どうにかなってしまうんじゃないかとか不安でたまりません。肺炎なんて見分けられないよ
その時も病院いって風邪と言われ数日様子見ておかしいと思い違う病院で言われその数日は親である自分の責任。ほんとに子供に申し訳ない

シングルは1人で判断、迷う、わからない
どうしてあげればいいか
仕事を休む時もいいづらい
子供がつらそうなのが本当に辛くて涙が出てきます、以前もここで相談させてもらった事はありますがやはり病んでしまう。
なるべく子供に不安伝わらないようにめそめそしてます。親父情けない強くなきゃいけない親が。
頑張らないと。

タグ

No.3987866 24/02/19 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/19 21:28
匿名さん1 

野菜をたくさん(≧∇≦)

No.2 24/02/19 21:33
匿名さん2 

やさしいお父さん。
私は夫がいますが、それでも子どもの病気の時はいつも心配で必死だし
嘔吐の処理なんか、ひとりでは子どもの世話と並行してうまくできる気がしません…。
この時期はいろんな病気が流行るから、いつも不安で大変ですよね。
でも主さんは、充分ちゃんとやってらっしゃると思いますよ。
できる限り人の手を借りて、♯8000なんかも利用しまくって、なるべくおひとりで抱え込まないようにしてください。
主さんが移されてしまわないよう、感染対策にもお気をつけくださいね。

No.3 24/02/19 21:39
匿名さん3 

シングルじゃなければ、悩まないわけでもないですし、相手が頼りになるとも限らないです。

私は自分で調べて考えて判断して行動出来るので、横からあれこれ口出しされたり、悩まれてウジウジされる方が嫌ですね。

主さんの行動も何か間違っているという訳でもないですし、敢えていうのから最初の診察時に、病状の改善見込みは最短最長それぞれ何日か?って確認することです。

患者目線で、医者に確認することは結構多いと思うんですけど、聞かないと言わないことが多すぎる。

質問事項のフォーマット作成してスマホにテンプレート入れておくと良いですよ。

基本的に医者がやることは、初見で診断が明確ではないのから、可能性が高い病気と想定して治療なり処方します。

そうすると、一定の期間が経てば改善傾向が見えないとおかしいと判断できる時期がある筈です。

これまでの経験により、肺炎が心配という前提があるのであれば、例えば肺炎の精密検査が可能な設備がある病院に行くようにしたら、経験を活かしていて良いと思いますけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧